Nicotto Town


げーむばあば


どうも動き方がおかしいのでお願い

みんなでクローリアン で遊びました。

遊んだ部屋: トラ部屋
1位
0
2位
8
3位
7
4位
1
獲得コイン
+208
クリア数
11
2012/04/03 12:17

駒を滑るがごとく、また飛んだりするのですが…今までにもそんな経験ありですが。
ちょうど人がゲーム中はいるとドスンと滑っていくことありますよねえ。
それが常なのです。そうなる前にあるサイトでバージョンアップを薦められ(internet explorerの7から8)してた折。主人にその話をするとPCが壊れると言われ、時間を要しててこともあり途中までしてキャンセルに。どうもそれ以来なのです。先程ゲームで同席したから処理速度が違うのではと言われ、無知なものですからわからず。皆でした後に一人でもしたのですがやはりうまくはかどらずおかしいと感じました。もし詳しい方があったらそのような飛んでいく動きを抑制する方法を教えてくれませんか?

アバター
2012/04/04 18:03
みんクロお疲れ様でした。

考えられるのは、メモリ不足、回線が不安定、ニコタのサーバーの問題などがあると思います。

とりあえずお使いのPCの搭載されている物理メモリを確認してみてください。
http://www.kyoudo.cals.pref.gifu.jp/accepter/CalsPortal/osxp.html

メモリが512MBとか1GBぐらいでしたら、メモリがちょっと足りなくて
みんクロするのが大変なのかもしれません。
友達も同じ感じで512MBしかメモリがありませんでしたが、自分でメモリを2GBに増設して解決しました。
2GB以上のメモリが搭載されていて不安定な動きなのでしたら、ほかの要因を考えねばですね。

また、IEのバージョンをインストール途中でキャンセルなさった?ということでしょうか、
それ以前は大丈夫だったということでしたら、システムの復元でそれ以前の状態に戻してもいいかもしれません。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/performance/restore.mspx

ただ、メモリが十分ある友だちでも、時々みんクロで止まらなくなったり、不安定になったりしているようなので
回線が不安定ということも考えられますが、それは自力ではどうにもできないですね。

カクカクになったり重くなる要因の一つだったギミックアイテムが、今日からみんクロでは動かなくなったので、
しばらく様子を見てもいいかもしれませんね。

ご不明の点がありましたら、私のブログの適当なところにお書き下さい^^
アバター
2012/04/03 23:15
他にもヘルプ欄に
「パソコンの推奨環境は何ですか?」
「仮想タウン、ルーム、ゲームが再生できなくなりました。」
「64ビットのパソコンで、仮想タウンやお部屋、ゲームが表示されません」
とかあるので参考になれば^^
アバター
2012/04/03 23:09
ヘルプ欄の「登録/退会/設定変更」の一番下に
「キャッシュを削除する方法は?」とあるので参考に見てください。

でも・・・ホントこれで問題解決できるかは微妙かも・・・
やってみてうまくいかなかったらゴメンネ
アバター
2012/04/03 17:37
私も良く解らない~のだけど
PCがバージョンUPに耐えないなら
キャシュぅクリアしてみたらどうかな・・・・(でも・・・問題解決にはならないかもしれない)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.