Nicotto Town


げーむばあば


レミさんの料理

ABCDEアジのサラダ ピーラーでキュウリ、人参に他?、紫蘇,・ゴマ・砂糖・ゴマ・・生姜・ポン酢もう忘れたけど文字通りアジ刺身を加えた彩鮮やかな夏らしい1品でした。素早い料理でいつもあっけにとられながらも是非真似してみたいと思うのですが…。

>> 続きを読む


日々の食事

 今日は、2回2日買いの肉の切り落としを使い、牛肉入牛蒡のきんぴらと、夕食メニューとしてハヤシライスを作る予定。
 たまに変わったものを作れるよう図書館で料理本も借りて参考にしてイメチェンをはかり冒険するが、時に今日のような常連物は作る前から気が楽で、暇をもてあそぶ。  そして慌てていつもの7時の夕...

>> 続きを読む


果物

 今夏はもうスイカを食べたのです。

 スーパーで何時もの買い物ですが、この夏一番の売り出しとの事で車に乗っていき準備万端で。やはりサクサク甘みも乗ったジューシーさいっぱいは言うまでもなく、やはり夏しか食べられない果物といえばスイカですよね・・・そう思いませんか?

 そして今朝はメロンを頂きました...

>> 続きを読む


すき焼き肉

 おいしい松坂牛のすき焼きは、まるで、肉のおいしさを味わうための物なのでしょうね。

やはりロース肉は、しゃぶしゃぶするより、すき焼きで味わうのが一番!!!

焼肉も店で食べるとなぜあんなにおいしく感じるのか―、お肉のおいしさを、しかも牛のおいしさがわかる。

 少し離れた、といっても車なら15分以...

>> 続きを読む


朝食の卵料理

フランス式スクランブルエッグ

フライパンでの湯煎で仕上げる。
バターが解けるのは35度、さらにバターを入れると艶めく卵
白身と黄身が溶け合い生クリームが入ってるのでさらに滑らか。
それをうまく割った卵のから、、5分の4ぐらいまでの高さに戻す。

目玉焼

ゆっくり焼くとと、白い膜が出来ずに鮮やかな...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.