Nicotto Town


げーむばあば


日々の食事

 今日は、2回2日買いの肉の切り落としを使い、牛肉入牛蒡のきんぴらと、夕食メニューとしてハヤシライスを作る予定。


 たまに変わったものを作れるよう図書館で料理本も借りて参考にしてイメチェンをはかり冒険するが、時に今日のような常連物は作る前から気が楽で、暇をもてあそぶ。
  そして慌てていつもの7時の夕食時を逸するときもあり・・・^^^^
 また昨日は、テンメンジャン、豆板醬、味王(ウェイユー)を買って中国料理の冒険を,と買ってきた・・さておいしくできるかしら、楽しみ。(金)←得手な方に情報をよろしくお願いします)

 私の主婦業での、緊張の時間は朝食はそれほどでもないが夕食はやはり変化に富むおいしいものをと思うたびに感じる。

 しかし今朝思わぬことに、まだ1年と3か月弱で新品として人からいただいたカタログから選び、壊れた電子レンジのみを新調して壊れた。これで3台目。
 それにしても今までは電子レンジとオーブンの組み合わせの2台をほぼ10年、9年と使ったのに、電子レンジのみだがたった1年少しで壊れるとは本当にショック‼近所のお得意の電気屋さんでカタログをもらいに行き、代替品を貸してくれた。

アバター
2019/06/21 19:54
うんw最近キラキラのおかげでガチャまわしやすくていいよねw
アバター
2019/06/21 10:55
カラス天狗のイメージかねぇ?
けっこうにあってるねw
アバター
2019/06/20 19:29
いや。。。グラちゃんがケーキの服きてたからw


てかそのカラスの服かっけええ。。。。。。。
アバター
2019/06/19 20:50
ケーキなつかしいw
アバター
2019/04/24 18:27
まぁ電子レンジって正直あたためる機能しかつかったことないw
料理できんからw
アバター
2019/04/24 10:24
天火って調べたけど。。。
パンとか焼くトースターさんかな?
アバター
2019/04/23 11:16
なんでだろ。。。。
気になる。。。。
湿気とかおおいのかなぁ?
一年かぁ。。。お値段はいくらだったの〜?
あと保証期間中とかでなおらないの?
アバター
2019/03/21 12:16
伝言板ありがとうございます^^
何かいいの考えないと(`・ω・´)
アバター
2019/03/21 10:35
そうなんですねぇ。。。
電子レンジはあたためしかつかったことないからなぁ。。。

なんだろねぇ?
アバター
2019/03/20 09:58
場所の問題もあるかもよ〜。。。
アバター
2019/03/19 20:41
電子レンジちゃ〜ん。。。
使い方まちがってる???w



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.