Nicotto Town


雪うさぎが呟く


炊飯器

電気炊飯器の内釜が、テフロン加工がはげてきている。もう長いこと律儀にご飯を炊いてくれていたから、そろそろ寿命なのかもしれない。

お弁当がないぶん時間に余裕があるので、土鍋ご飯に挑戦してみようかなぁと土鍋を出してみた。5人家族の頃に使っていたから少し大きい。それに土鍋ではタイマーがないよ・・・

次回、ジョーシン電機でおまけにリラックマ製品がつく売り出しがあったら、買い換えかなぁ。

アバター
2012/04/14 12:18
私は 長年 炊飯器使ってないなあ
お鍋で お焦げができるように炊くと おいしい
アバター
2012/04/12 06:08
空野太陽さん 一人暮らしのときには「峠の釜飯」の空容器の土釜でご飯を炊いたりもしていました。吹きこぼれ注意ですが、ちょうど一合入るのです。ままごと気分ですね。ご飯がおいしいとおかずが少々失敗でもなんとかなるので嬉しいです。たまには土鍋ご飯やってみようかな・・・
アバター
2012/04/11 20:40
炊飯器ってほんと
毎日美味しいご飯を炊いてくれて
ありがたいですよね♪

土鍋で一時期ご飯を炊いていました☆

家のIH炊飯ジャーが壊れて
修理に出していた
1、2週間だけですが。

土鍋でも結構美味しいご飯が
簡単に炊けますよ(^^)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.