Nicotto Town



海を越えて南の島へ

昨年末ころに決まったことなんですが、

職場の旅行で
英語圏の、常夏の
海外旅行の定番のような島へ
3泊行ってきます。

来週の今頃行ってるはず。

まだまだ先のことねーと思ってたら、
出発まで一週間切ってしまいましたよ。

準備を始めなくてはね。。

パスポートはばっちり、
あとはお金と着替えとかしっかりしてけば
大丈夫かしら?
いくらかドルを替えて、日本円と
VISA持ってけば困らないですよね・・。

ホテルはプールの向こうに海、の
けっこういいとこらしく、
周りもショッピング街らしいので
不自由はしなそうです。

20歳のころフランスに行ったけど、
どう準備したかとか記憶あやふやww

旅行経験豊富な方、これは持ってけとか
アドヴァイスあったらお願いします。

水着も持ってくけど(母に借りた、なんでビキニ持ってるの笑)
みんな着るのかな?はずかしいよね。
Tシャツ必須だ。

今日中にキャリーケースを部屋に持ち込もう。
準備と言っても洗面系や化粧品はまだ詰められないな。
とりあえず夏服を引っ張り出して検討します。





アバター
2012/04/19 23:32
この時期、体調を崩しやすいですから、あともう一息健康に気をつけて、
楽しんできてくださいね~♪
アバター
2012/04/18 22:47
>由真さん
お隣行ったことあるんですねー、うらやましいです。
日焼け止めは確実に持ってきます!!真っ赤の炎症は避けねば。

>物理ねこさん
そうなんですよね、とりあえずお金あれば何とかなりそう?
私の携帯はだいぶ古くて、使えないみたいです。
持ってきますが電源切っておきます。
体調不良とかこまりますよね、、無事を祈るしか。
保険には入っておきました。

>恋水さん
バンガローおもしろそうです!
私は普通にホテルですけどね::。

>skryingさん
スマホもってないでっす;;
星空アプリ面白そうですね。南十字とか見えるのかな。

>橘みさおさん
はい、楽しんできます。
トラブルだっていい思い出になるはず。
いろんな経験してきます^^
アバター
2012/04/16 22:37
海外(というか、旅行自体)いいなぁ~!
お隣の国しか行ったことないですヨ^^;

旅慣れてはおりませんが、常備薬と日焼け止めは必要かな…って。

常夏満喫してきて下さいね!
アバター
2012/04/16 22:19
お、いいですね~。うらやましいです><
そちらの方なら、ある程度モノが足りなくても買えますので、
その辺はあまり心配しなくても良いかと・・・。

最近は携帯も海外で使えますし、アダプタも現地の電圧OKだったりするので、
コンセントのコンバータが必要なら持って行った方が良いかもしれません。
携帯のネットを見たりするのも、会社によっては1日2000円ぐらいの定額にできるので、
どうしてもネットで現地の情報を確認したいと言うことがあり得るなら、
設定方法は確認しておいた方が良いかもしれませんね。(事前設定が必要な可能性大です)
#ノートパソコンを持って行って現地のホテルでつなげる方がたぶん安いですが、荷物の量が・・・。

個人的には旅行に出た直後に口の中を噛んで巨大な口内炎を作ってしまい、
その薬を現地調達するのに苦労しました・・・英語で口内炎なんてわかんなかった><。
アバター
2012/04/16 00:44
南の島!!いいっすね~(^o^) 1回水上バンガローに泊まってみたい♪
気をつけて行ってらっしゃい~(^_^)/~~
アバター
2012/04/15 21:26
スマホがあれば、現地で使う場合の設定方法と料金は確認しておいた方が良いかと。
ネットが使えれば何とかなりますからね。

個人的には、夜空を楽しむために、iPhoneのSkyViewと言うアプリで一晩過ごすかも^^

アバター
2012/04/15 17:56
お、良いですねぇ。充分楽しんで来てください。土産話、お願いしますね~。

海外旅行未経験なんで(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.