Nicotto Town


雪うさぎが呟く


田子作どんから野菜

タケノコ10本掘れたからと、義妹が間引き菜も入れて3本送ってくれた。早速鍋に入れてタケノコを茹で、夜はタケノコご飯。タケノコと油揚げを入れてあっさりと。

ほうれん草は胡麻和えに。葉付きの新タマネギは、緑濃い葉の部分をぶつ切りにしてイカと中華味の素いれて炒める。

間引き菜は小さいから手間がかかるけれど、柔らかくておいしい。双葉もまだ付いているのに、一人前(一野菜前?)に水菜は水菜の形、小松菜は小松菜の、ほうれん草はほうれん草の形をしていて、かわいい。

小松菜は、味噌汁に入れよう。水菜はざくっと切ってサラダだな。無農薬だから嬉しい。送料もかかるのに送ってくれるその気持ちも嬉しい。

アバター
2012/04/22 05:42
採れたての野菜、いいですね★

無農薬の白菜をお姑さんから
頂いたことがありますが、
虫食いだらけで
ビックリしました(苦笑)

でも、無農薬はいいですね♪

優しい義妹さんですね★

春のお献立が出来上がりましたね(^^)
アバター
2012/04/21 20:22
春の祭典!という感じですね❤
やっぱり日本酒かな~と思ってしまいました^-^;
手間を惜しまぬのんのさん、いつもながら敬服です。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.