Nicotto Town


雪うさぎが呟く


母の日の思い出

私の母は「カーネーションなんかいらないよ、急に高値になって不愉快だから」というロマンチックでない人だった。甘党だった母に贈るのはいつも和菓子。

私が母になったとき、幼い子供がくれたのはカタログを切り抜いた紙の宝石。きっとすごく物欲しそうに見ていたんだろうなぁ・・・

大きくなってからは息子1はリラックマのぬいぐるみをくれた。息子2はスーパーに着いてきて荷物持ちをしてくれた。息子3は切り紙細工(自作)の金魚の額をくれたのが記憶に残っている。

普段は親孝行などは全く思わないらしく、世間が騒ぐと思い出して、気が向けば何かしてくれるというところらしい。

アバター
2012/05/11 10:23
なるほど~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.