Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


軽自動車って軽い自動車ではないのね

おはよ・・・じゃなくてこんにちは。
今さっき帰宅しました。

愛車を車検に出してきたんです。
代わりの車がEKワゴン。
今時の軽自動車でもこれは作りが安っぽすぎるだろう!
って思っちゃいました。

ドア閉めた時、
ワゴンRなら「ドムッ」って音がするのに対し、
EKワゴンなら「バンァ」
ていうか金属同士当てたような音。
バンァってどんな表現やねんw

ハンドルを回せば勝手に加速し出すしw
アクセル踏んでないよw

というような感じでした。



昨日は夜の配信中に、急遽カラオケに行く事になりました。
もういろいろとひどくて・・・
ストレスが溜まりまくりです。
少しカラオケ控えようかな。

今日は休み2日目。
のんびりさせてもらいます。

1日ももう半分も残っていないけどね。
ではおやすみ~ぃ

アバター
2012/06/07 00:20
<薬師様>
バンァわからんかぁ・・・。
でも前の代車ではそんな音聞こえなくて、今回新型タイプの代車だったので、きっと現行モデルのみなのかも?
軽自動車はある一定サイズ以下で、排気量660ccっていう既定があるのですよ。
それをどれかが越えてしまうと普通車扱いだったかな。
アバター
2012/06/07 00:18
<夢奏様>
カラオケたま~に行きますよw
擬音使うのは大阪人なのか!?w

大阪人は「そこの角をダー行ってんでバーーって行ったらその後ビャーーーって行ったらええねん」
って感じでしょw
(大阪人に失礼だw)
アバター
2012/06/06 04:44
ウチの車EKワゴンです~

でも「バンァ」は分からないww

私はそもそも軽と普通車の区別が付きません。
パジェロミニって普通車じゃなかったんだ…って感じです。
アバター
2012/06/05 22:44
カラオケって行くんですね!?
私が思っていたイメージと違う!!

擬音語を使うなんて大阪人みたいですね☆
アバター
2012/06/05 22:04
<くまじゅん様>
OK^^
アバター
2012/06/05 21:54

行く!!
絶対行きましょうね~w
約束です(*^^*)

アバター
2012/06/05 21:49
<くまじゅん様>
いつか行けるといいねぇ~。
アバター
2012/06/05 21:41

こんばんは^^
コメントありがとうございます////

カラオケ一緒に行ってみたいなぁ~w
アバター
2012/06/05 21:17
<ゆきんこ様>
軽自動車は軽いというのも間違いでは無いんですけど、小型車って意味ですね。
アバター
2012/06/05 19:22
私も今まで軽自動車の事、軽い自動車って意味かと思ってましたw
名前がややこしいですねw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.