Nicotto Town



**あのくものむこう**

何なんでしょうあの異常に大きな

くも。

人の手を広げたような大きさ。

暖かくなると現れ、壁にはりついて
たくさんの目でこちらを見つめ、

かと思えばものすごい速さで走る。

長すぎる多すぎるあしを理解不能な順番で動かすさまは
この世のものとは思えません。

真の名はアシダカなんとか。
口に出して言うと呪われそうです。

今年に入ってから2度、彼らは職場に襲撃しました。

一度目は流しにいたらしい。水でも飲みたかったのか。

勇敢な誰かがスプレーで追い払ったようです。
みんなが騒いでいましたが私は直視できませんでした。

二度目は倉庫にいました。
作業を終えて振り返ると、入り口ドア付近に・・・

彼らにしては小柄だったのが救い。
その後も居るとわかっていながら倉庫に何度も行かなければ
ならずびくびくでした。

もうじき家にも現れるかもしれません。

泣いたり叫んだり大変なことになります。

家で対抗できるのは父だけ。
たもで捕まえてはそっと外に捨ててきます。

「くもは害虫をたべるいい虫だからね、殺しちゃだめだよ」
どこの勇者ですか。

Gを食べてくれるのは知ってます。
毒も害もない、益虫扱いなのも知ってます。

でも見た目が怖いんだよ。
動きがキモイんだよ。

別に今すぐ絶滅しろとは言いませんから、
どうかよそでやってもらいたいです。


アバター
2012/06/05 23:41
そうですね、益虫というには見た目がちょっと怖いです!

しかも視線(のようなもの)を感じませんか!?
首辺りがモヤモヤ・ちくちくするな~?と振り向くと、そこに…的な^^;

泣くところまではいかないのですが、硬直&後ずさり必至です。
アバター
2012/06/05 23:36
G退治してくれるとはいえ、あの見た目はアレはアレでインパクトがありますよね・・・><

早いところいなくなると良いですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.