Nicotto Town



歯が抜ける夢

ネタの無い日は夢日記w。

雨だし暇だしいっぱい昼寝してたら
久しぶりに歯抜けの夢を見ました。

歯が抜ける夢はわりとよく見られてるんじゃないでしょうか。
友達もよく見ると言ってました。

夢の中で、硬いものを噛んだらしいです。
左側の歯をすごく強く噛んでて、
(実際歯ぎしりとかしてるんでしょうけど)
それが原因で左の下の歯がぼろぼろになりました。

歯医者行かなきゃ、と思うけどそれが土曜の夕方で、
歯医者さんやってない!
家族に電話してもらって、日曜の
でかい病院の救急か何かにかかることに。

その間も口を動かせません。
たぶんずっとくいしばってたんでしょう。

夢の中で日曜になり、
マイカーで病院へ。
駐車場で口が開き、すると
左の上の奥歯が3本くらいごそっと取れてしまいました。

入れ歯にするのか、この歯はもどるのか、、
と病院へ急ぐ。
その辺で目覚めました。

すぐに歯!!と思ったら普通に生えててほっとしました。

途中意識が覚めかけた時、ああ今噛んでる・・・と
思ったんですけど、
なんで力入れて噛んじゃうんでしょうね。

歯が削れたりしてよくなさそうです。
夢に現れない時も噛んじゃってたらやだな。


アバター
2012/06/20 20:47
>物理ねこさん
起きてすぐはびっくりですけど、
夢で良かったと思うとほっとします。

>skryingさん
良い意味、多分無いでしょうね~w
実際噛んでるから健康に悪そうです。
予知夢を見られたのですか?すごいですね!

>由真さん
歯、自力で潰さないように気をつけます。。
歯抜け夢は職場の方も見ると言ってました。
逃げる夢で足が動かない感覚もリアルです。

>りらさん
そういえば日付変わることって珍しいかも。
ストーリー風ですね。
病院の診察時間とか、現実的なことを考えてたからかな。
アバター
2012/06/17 16:06
その手の夢は起きてからもぐったりですよね・・・。
夢で良かったとは言え・・・お疲れ様でした><
アバター
2012/06/17 08:23
歯の抜ける夢は、一度も見たことがありません。
私の知っている範囲では、その夢の良い意味は知りません。

私の場合、ある夢は3ヶ月後に実現となりました。
アバター
2012/06/17 00:42
実際に歯を噛み割った(!)私ですが、歯抜けの夢は見たことないです…
歯が無事でよかったですね❤

どこかを探検してるような夢は時折みるので、きっと手足が動いてるのでは!?
それを思うと我ながらオカシイです^^;
アバター
2012/06/16 21:36
歯が無事でよかったですね^^

でも夢の中で日が変わるってすごいと思います。
私の夢は1日の中のこの場面っていうのが
多いです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.