Nicotto Town



武とは

合気の教え。万有愛護。

武道人生に於いて、合気道を教わらなければ、
気づきもしなかったかもしれません。

離れたり、
なくなってからはじめて気づく有難さや、懐かしさ。
そういったものを経験せずに、早くに気づきたかった
ですね。

以前実家に住んでいたころは、母の日父の日は
小さかったころしかお祝いしていませんでした。
離れてから(実家からは2キロも離れていませんが)
特に親の有難みがしみじみとわかるようになりました。
子供がいると余計にですね^^;
今は
毎年、プレゼントですが、渡しています。
喜んでくれるので、こちらもうれしい気持ちになります。

家族(血縁者)だけでなく、全ての家族(生物)を愛せたらなぁ
と思います。

アバター
2012/06/18 09:32
自分は両親への尊敬は、今のほうがあります。
自分に比べても、ほんと、子供のことも考え、いろいろ頑張ってたんだなあ、と。
それでも、近くにいたら鬱陶しいと思っていたかも(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.