Nicotto Town



乗りたくない流行

にまんまとはまりました。

行動圏は守っていました。しかし、長男の様子が少しおかしく、23日(土)に熱を測ったら37℃超え。空手を休みました。翌日日曜日、妻と娘が発熱。もしやと思い月曜日は出勤せず、自宅待機。抗原検査をしたところ、オレは陰性、長男が陽性、次男は陰性。寝込んでる二人は検査せずとも陽性でしょう。
という事で、職場にまず連絡。続いて保健所に連絡。発熱外来を受診してから報告してくださいと言われ、熱がある三人の予約を取りました。
で自分は、月曜の抗原検査の時に長男からエアロゾルをもろに浴びてしまい、夜に発熱したらしく、暑さなのか熱なのかわけがわからず、うなされ、翌朝落ち着いたので熱を測ったら37.8℃。自分としたら行動限界に近い熱でした。多分寝てる時にはもっと上がっていたでしょう。

火曜日。朝の家事を終えてから9時過ぎてから職場に連絡。長男は元気に。女子も動けるほどには回復。自分じゃないとできない仕事があるのでリモートワーク開始。予約の三人は病院で診てもらい結果待ちに。(危機管理のため、自分と同様の仕事ができる人材を育てたが退職されてしまい、また育成中のため、こんなことに。)だるいので休みながら仕事を進め、火曜日終了。

水曜日。病院休みなのに先生が連絡をくれて、三人とも陽性判定。どうやら学校ですでに数人感染者が出ていたらしい。ということは、うちの発生源は長男か。学校で飛沫感染し、うちでばらまいたようだ。
思い返してみると、17日(日)に次男と畑作業をしていたら、くしゃみと鼻水が出ると言い、具合は良いとのこと。この前には学校か空手で感染していた可能性あり。子供は症状が非常に軽いらしく、影響が出なかったのだろう。次男はずっと平気。濃厚接触者である自分は、早く出勤するため、検査を受けることに。

木曜日は仕事にこき使われ。明朝3時まで仕事。

金曜日。四時間睡眠取れました。朝はリモートワークを途中で抜け、検査に。仕事もある程度進んだので、一段落。
食材は備蓄があるので、なくなった野菜などを実家から届けてもらいました。
さあ。今日は早く寝ます^^;

コロナに感染しても、食材があれば10日はなんとかなります。ない人は用意しておくと、非常時の役にもたちますよ。
あと、家族、知り合いに医療品や食材が頼める場合はお願いして、玄関などに置いてもらうなど感染予防も徹底しましょう。

我が家では県外への遠出を3年我慢してます。
我慢できずに身体の具合が悪いのに、遠出して感染拡大させてしまった皆さんへは言い様のない恨みがこみ上げます。医療従事者や身体の弱い方々に多大なダメージを与えかつ、経済回復にも悪影響を与えています。少しでも具合が悪かったら、旅行や県外への遠出はキャンセルしてください。この時期に海外に旅行して具合が悪くなったら、帰ってくるな!と言いたいですが、それは言い過ぎですね。でも心底そう思います。
それ以外には無症状でウィルスをばらまいているのも感染拡大の要因のようです。こちらはどうしようもありません。

皆さんの気一つで世界は一変します。ワガママを通すのではなく、誰を何を優先させるべきか考えた行動をお願いします。

アバター
2022/08/08 21:10
復職おめでとうございます。
コロナ辛かったですね。
副作用はないですか。暑い時期なのでご自愛ください。
アバター
2022/08/03 23:59
ねこっとさん ありがとうございます^^

不可抗力でかかるほうは、どうしようもありませんよねぇ-_-子供は無症状が多いらしいので、多分うちは学校経由なんだろうと思いますが。学校だと熱がなくて、ちょっとダルいくらいだと登校させる親が大半です。共働きの場合は、仕事休めないし、という事で、かかってしまった、うつしてしまってから、世界一のコロナ感染者数になりました。
日本人はコロナにとって楽園です。休まないから、ばらまき放題。嫌みはこの辺にしてm(__)m

子供~20代には要注意ですね。お盆の帰省で更に増えないことをお祈りしています。じいちゃん、ばあちゃんを苦しめに行くことにもなりかねません。
アバター
2022/08/03 23:38
うとうとさん ありがとうございます^^

ニュースで重症化リスクの高い人やってました。
千葉大学の研究グループがミルナインというたんぱく質の血中濃度が関係していると発表しています。
アレルギー抗体らしいですが、詳細は知りません^^;身体の防御反応が過度になり、死に至るらしいです。喘息になりやすい人はかかったら直ぐに入院をした方がいいみたいです。
アバター
2022/08/03 14:44
それは大変でしたね。

うちの職場でも一人、やはりどうやらお子さんが元になってるっぽいですが、一家四人で感染した方がでました。
幸い、たまたま土日と在宅が続いていたときだったので、直接職場での感染は心配いらないタイミングでした。

今、子どもの感染は多いですね。

実は、キャンプに行ったSAで、どうも野球かなんかで子供を引率している方っぽいのですが、
わたしがちょっと席を外して戻ってくると、座っている四人席の一角に座っているのです。
正直、この時期にやめてほしいと思いましたが、その行為自体はSAの決まりに反しているわけではありません。

がその隣に、SA側がつけた×印の席が一席あって、その隣に四人席になってるんですが(つまり四人は1家族と考え、一席分あけているわけですね)、子供が一度に座れなかったからだと思いますが、×席に子供を座らせて食事させてるんですよ。もちろん食事中はマスクとりますよね。

引率で大変なんでしょうけど、ちょっとね・・・と思いました。

近くで別席があいたので、我が家は移りましたけど。

みんなで気をつけたいですね。
まあかかる時はかかってしまうので、それは仕方ないこととも思いますが。
アバター
2022/08/02 15:59
軽症ですんでよかったです^^
急に重症化したり、後遺症が長引く人との違いはどこにあるのでしょうね。
未知のウィルスといわれて3年、何の進歩もないのが歯がゆいところです。
アバター
2022/08/01 23:21
ごまさん ありがとうございます^^

うちの場合は、初日の熱と、喉の痛み以外は平気でした。ニュースで見てると体調が急変して救急搬送してもらうはずが、受け入れ先なくて死亡なんてxx
気を付けていても、かかってしまう事がわかったので、諦めて行動範囲を元に戻します^^;

ごまさんも自分もそうですが、手の消毒と必要な場所でのマスクで感染予防は引き続きやりましょう(^-^)/対策しててもかかるかもしれませんがTT
アバター
2022/07/30 21:45
家族全員がかかると本当に大変かと思います。うちもそうでした。
今回は弟だけだったので自主隔離で済みました。でも濃厚接触者に当たるので5日間は自宅待機でした。
飲み物、特にゼリー飲料が助かりましたね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.