Nicotto Town



出来事

やっとハウスが完成したので、余った材料の片付けと、トマト、苺の苗を植えるための土作りを来週から始めます。

ところで皆さんは毎日身体を動かしていますか?仕事では事務職なもので、毎日身体を動かしていますが、今回は土曜日の空手が基本だったので、子供たちと帰ってから食事・家事・風呂を済ませるまでがキツかった~。基本姿勢と動作は身体に染み付いているだけに、不馴れな子供たちの練習に付き合うと体力が削られます。翌日起きれなそうだったので、栄養ドリンクを飲んでから寝ました。今日は8時起きでいつもと変わらない生活が送れましたが、半分意識が飛びながら今、日記を書いてますxx

アバター
2022/07/29 22:25
ごまさん ありがとうございます^^

感染したと思われる日は寝苦しさに襲われ、朝体温を測ったら37.8℃(平時は36.4℃以下なので)自分にしては高め。数年ぶりの倦怠感を味わいましたが、仕事が忙しく、リモートワークしてました。夕方にはだるいものの、通常にちかい状態で生活し、四日目の今日は咽頭痛と咳の症状以外は体力も戻っています。
ホント、熱が凄いですよね。家族は熱が下がるのに3日かかってました。
アバター
2022/07/29 22:06
大丈夫ですか。
自分は1月末に感染しました。感染したときは無症状で問題なかったのですが
ワクチンで発熱が3日出て大変でした。
アバター
2022/07/25 01:40
うとうとさん
確かに、今年のトマトはミニトマトは苗で買いましたが、病気持ちでした。病気の葉を切りまくって、今は元気に育ってます^^
大玉トマトは、種から育てたので、今のところ病気はなく育ってます^^
スイカおいしそう^m^

なかなか農業辞めても、トラクターは色々便利だから手放さないんですねぇ。ただしまっているだけでは、勿体ないのにxx
アバター
2022/07/24 06:57
今年のトマトは病気が入ってしまって残念な状態です。
代わりにスイカが頑張ってくれてます^^

農業をやめてトラクターを納屋にしまい込んでいる人が何人かいるのですが、
なかなか手放そうとはしないんですよね・・新車は高級外車並みのお値段で・・^^;
コンバインが壊れたらもう米農家は廃業しかないでしょうね。
私は管理機でボチボチやります^^v
アバター
2022/06/19 23:57
ねこっとさん ありがとうございます

今日は土作りのために、除草作業しました。

ゆっくりの動作は体幹にいいですよね^^
先生は指導ですけど、オレは子供たちと同列なので、反復基本動作…しかも大人のスピードですからキツイTT老体になりつつある身体に鞭を打ってます^^;
アバター
2022/06/19 10:54
ハウス、順調そうですね。

身体はまあ、ほぼ毎日それなりに動かしてはいます。まあベースが太極拳なので、激しいものは少ないですが、
それなりに動的な運動もやっています。

子供たちの指導ですか。ぼくは大人だけですが、初心者の方はやっぱり難しいので、子供となるとさらに何かと大変そうと思います。
アバター
2022/06/18 00:14
うとうとさん ありがとうございます
土日はハウス内の土作りをがんばります(^o^)/早くしないとプランターのイチゴのランナーが延び放題で、自宅が苺畑に(+_+)

ホント体力を維持するのは大変です^^;体力の回復が遅いので、メンテしながら労り運転状態です。
男子二人は空手やってますが、娘はやる気無しですxxせめて合気道をやってくれれば、オレの夢は叶いましたが…もうちょっと先になりそうです^^
空手は子供たちがやりたいと言って始めたので、やる気の続くうちはサポートしようと思います^^
アバター
2022/06/15 17:29
ハウスの組み立てお疲れさまでした!
イチゴがいっぱいの甘い香りが今から楽しみですね^^

お子さん全員が空手をやってるんですか!?
体力が落ち始めるパパ大変! でも、楽しそうで微笑ましいです^^
アバター
2022/06/13 22:56
jijiさん ありがとうございます

ウォーキングだけより効率がいいみたいですね^^Piyoはピラティスとヨガの合わさったトレーニングのことでいいんでしょうか?

運動だけでも身体を酷使してるのに、カフェインは肝臓に負担でしょうか^^;夕食後にコーヒー飲んでも、眠気覚ましに飲んでも、すぐ眠気に襲われます。むしろ、香りに癒されてリラックスできるので、気がついたら寝てたりしますxx
アバター
2022/06/12 23:49
私は運動大好きです。 毎日ノルディックポールウォーキングを8キロとPiyoというアメリカで買ってきたDVDの運動ビデオで筋トレを週二回やっています。

栄養ドリンク、カフェイン入っているので寝る前に飲むのはご注意が必要かと。どうぞ、ご自愛くださいね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.