Nicotto Town



今日は涼しいので庭いじり

疲れてますが、リアル庭をお掃除。剪定。

アバター
2012/06/25 00:14
>やよいさん
  いいですね^^放射能の心配がなければうちも植えるんですが、
 当分は様子見ですね。

  庭に植わってる実のなる木は、レモン、柿、プラム、梅、桜です。
 全部実が付くのに・・・そろそろ市役所から放射能測定器借りて
 測ってみようかな。いくら害のない量といわれても測ってみないと
 不安ですね^^;  
アバター
2012/06/24 23:17
庭、いいなあ。

うちは、ベランダにプランターです。
なんにもしなくても、アブラムシとか来なくて、収穫できるのがあると嬉しいかも。

いまのところ、大葉、小ねぎ、ぱせり、バジル、が入り混じって植わってまして、
なんか、他にも種類を増やせないかなぁ。と。
アバター
2012/06/24 21:35
>ねこっとさん
  ここの住宅地は、庭があるので都会から越してきた皆さんは
 うれしいみたいです。植物植えたり農作業したり^^
  うちは代々農家ですし(畑しかやっていませんが)、庭が広い
 のが当たり前なので、ここは狭すぎます。(贅沢な悩みかもしれ
 ませんが、庭の管理は狭い分手間が省けていいですね)

>うとうとさん
  片側は終わっていたので後ろともう片側が残っていて。
 種がこぼれて生えていた木など抜いたり切ったり。2m超えると
 届かなくなるので、超えた時点で切ってます。タイミングが悪いと
 古い木は枯れたりしますもんね。時期見ながらやるのはめんどう^^;
 隣に伸びているので早く切らねば。
  まだ残ってはいますが、だいぶスッキリしたと思います^^

さすがに2時間くらいでは終わりませんでした^^;
風通しよくして虫が住み着きにくいようにしようと思ってるんですが、
プチジャングルなので、土日にがんばるつもりが仕事と買い物で
ほぼつぶれました-_-;
アバター
2012/06/24 16:39
すばらしい。
ちなみにうちはいじれる庭がない・・・
アバター
2012/06/24 16:22
よく働きますね^^ 剪定ってケッコウ疲れるでしょ?
お庭きれいになって梅雨のうっとうしさがやわらぐのでは・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.