Nicotto Town



キュウリ

今日は、会社の従業員のおばちゃんに
でっかいキュウリを10本ぐらい貰いました~^^。

おウチの畑でいっぱい取れたからというので
会社に持ってきてくれて、みんなに配って
くれました。

そのキュウリの大きいこと!。
男子の腕の太さぐらいのもあって、
最初はヘチマかと思ったぐらいです><。

家に持って帰ってから、さっそく、水で洗って、
マヨネーズをつけて、かぶりつきました^^。

大きいわりには、しっかりとした歯応えと、
水々しさもあって、とっても美味しかったです♪。

この時期、果物とかも良いですけど、
自然の野菜も、生で食べると美味しいですね!。

アバター
2012/07/25 22:06
>春花さん
美味しいお野菜は、健康に一番だね^^。
もろきゅうも良いよね~♪。
でも、いつも塩加減を誤ってしまいます><。
しょっぱくなっちゃう。。

暑い夏は、野菜をちゃんと食べて
乗り切りたいね!。

>小梅さん
確かに甘みも感じました^^。
全然、青臭くなくて、素のままでも
食べられそうでしたよ♪。

小梅さんは、お味噌に付けたりもするんですね!。
わが家では、それはした事がないので、今度、
試してみようと思います><。

あっ、酢の物や、漬物にするのも良いですよね~^^。
アバター
2012/07/25 02:35
なんだか健康的ですね!
きゅうりは塩とかもろみ味噌でも
おいしく食べられますよ\(^^)/

夏場食欲がなくても、
野菜と果物くらいなら食べられますしね^^
アバター
2012/07/24 01:07
鮮度のいい野菜は食べたら甘みがあるよねぇ。
美味いぜぃ。
kazuさんはマヨネーズ派なの?
キュウリならモロキュウが好きだわん。
モロ味噌に一票よ。
残りのキュウリはどんな料理で食べたのかな?
酢の物やサラダしか思いつかないや。(^^ゞ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.