Nicotto Town



今日7

釣りのランキングで入賞しました。

2012/07/10 ~ 2012/07/16
アメリカザリガニ
順位 大きさ
21位 アメリカザリガニ 9.83cm

最近トレーニングをサボりすぎ^^;現場仕事が多いので体は
引き締まってますが、重いものを持つとき苦労しそうなので
不安です^^

今日は風も強く曇りだったんで涼しくてよかった^^
でも・・・夏らしくない!^^;

田舎暮らしですが、田んぼの生物という本を買いました^^
けっこう知らない生物がいました。載せたい生物もいます^^

アバター
2012/07/25 07:41
ねこっとさん^^
 
 鳥が好きなんで、今度は鳥の本を買ってみようと思います^^
特にフクロウが好きです^^
アバター
2012/07/24 08:40
田んぼがあるからそういう本が面白いんでしょう。
うちの周りは畑はあるけど、水田はないんですよね。
アバター
2012/07/24 07:12
うとうとさんありがとう^^

田んぼが多いほうにはカワヒバリ貝、
レンコンが多いほうにはジャンボタニシが出没してます。(3cm以上かな)
秋ごろにピンク色の卵を産んでます。
ザリガニが悪さするようにはあまり思えませんが、穴を掘るのが良くないそうですね^^;
アバター
2012/07/23 22:51
釣りランキングの常連になってきましたね^^

田んぼにヤゴを見つけた夏の日・・たにしやおたまじゃくしもかわいかったなぁ~
田んぼがないところで暮らしているとなつかしい(^^)
最近は凶暴な外来種が出没することがあるみたいで心配。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.