Nicotto Town


雪うさぎが呟く


空蝉

うつせみって源氏物語に出てきて、最後まで光源氏の求愛を拒み、光源氏が実力行使に出たら、香を焚きこめた着物だけを残して逃げていった女性。

そのうつせみっていうものが、よく木に残っているあの茶色い殻だと知ったのはかなりあとのこと。なるほどと思いはしたが、あまり優雅とかきれいとかのイメージはないなぁとも思った。

仮に私が当時の貴族のお姫様で、うわさのイケメンに熱心に求愛されたらどうするかなぁと、あほな事を考えてみる。

顔は見てみたい、だが愛のテクニックまで知りたいとは思わない。相手は海千山千、たくさんの姫たちを知ってる男だから、きっと心の中で比べられるだろうと思ってしまう。

自分のスペックに自信がないのもあるが、やはり「秘するは花」だと思う。でもきっとドンくさい私のことだから、姫だったとしてもどたばたと逃げ出して自分の着物を踏んづけてこけたり、後々まで心に残る女性にはなりえないだろうなぁと正直に思う。

アバター
2012/08/03 11:10
nagata れんれん いそがしくて in率低下中
私が一本化して巡回中
アバター
2012/07/31 21:23
お姫様か~。。。
私は君が来ても気がつかない馬鹿かも・・・

ドタバタするのものんのさんのかわいいところですね^v^☆
アバター
2012/07/31 09:47
自分の着物を踏んづけてこけたり、裸足で逃げていく姫様・・・。

いや~、きっとイケメン皇子には、とっても印象的ですよ^^b



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.