Nicotto Town


雪うさぎが呟く


デジタルテスター

バシ(日本橋電気街)へよってきたと、ダンナがにこにこで帰ってきた。「これ定価なら*万円だけど型落ちだから*千円、すごいだろ」とかばんから紙袋を引っ張り出した。

たしかにすごい商品のようだ。電流なんて小数点のした、3桁まで計れるって・・・すごいじゃない、いい買い物したね~と言いたい、言ってあげたい。

だが、しかし、電池が使えるかどうか見るくらいなら、赤と緑の線が出ている豆球つきのソケットをちょっとつないで見れば十分。豆球が明るければ使えるし、暗ければごみにするだけ・・・

そう思ったけれど言わない。私がちゃちなアクセサリーや、変わり映えしないリラ熊グッズを集めるのと、ダンナがわけのわからない電装品?を買い集めるのと、ぜんぜん変わらないと認識しているから。

ひとの趣味に口は出せない。

アバター
2012/08/03 11:12
私も秋葉原で安い買い物して 使わないで眠ってるもの いっぱい
アバター
2012/08/02 19:21
デジタルテスターは羨ましいなぁ~(*^▽^*)~☆

うちのは高校の実習で作ったアナログテスターですからねぇ・・・。
まぁ、数年に1回使うかどうかですが。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.