Nicotto Town


雪うさぎが呟く


毎年恒例

耐暑墓参りツアーの時期が来た・・・・・・・・・・・・・・(ふか~いため息)
今年は6~8日で、一泊は簡保の宿、一泊はダンナ実家で。足は私の運転する赤いアイ。

軽で高速二人乗りは、正直きつい。でも、地元でレンタカーは近くに無いし、足がないと一日で5箇所回れない。

がんばらなくちゃ、体調を整えて。昔なら、そんなに遠くに住むのはありえなかったのだろうな。嫁入りは隣村とかね。

私は、海に散骨が良いなぁといつも思う。それとかバーチャル墓地。姑を見送ったら、私が年をとったら、墓参り代行を頼むさ!

アバター
2012/08/03 21:13
共同墓地でいいやw
アバター
2012/08/03 21:13
確か、去年も大変でしたね~(´。‘ ) =3
一人ドライバーはキツイですね^^;
アバター
2012/08/03 20:57
そういえば、のんのさんもアイ、愛車だったんですね^0^
私の車もアイです!ちなみに色はクリームです。

お墓を守るって、、、やっぱり大変ですよね。無縁仏でもいいかと自分は思ってしまいますが。。。
子孫が幸せに暮らしているか、バロメーターでもあるんでしょうか。。
子供たちがそれぞれに家族がいて誰かの世話もできるほど、自立できてればうれしいですものね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.