Nicotto Town


雪うさぎが呟く


夏休みの宿題

優等生ではなかったが、一応なんとか、登校日にはほぼ「やっつけていた」宿題。私の中には「宿題をしない」「提出しない」という選択肢はまったく無かった。

だから子供にもちゃんとやれといい、足りないものや必要な資料とかあれば買いにも連れて行った。

ところが息子2の高校進学を控えた担任との懇談で「息子2君は、夏休みの宿題、2年と3年、提出していませんね」と書類を見ながら担任は言った。わたしはかなりびっくりした。

私の通った私立校では、そんなことがあればすぐ「親呼びだし」を食らう。2年と3年?いつの話だ・・・

「なるほど、市内一のあほ中学と言われるはずだ」と納得がいった。放任なんだ、公立中学って・・・とびっくりしたので、忘れられない。

しかし、そこそこやっていたあの宿題、持ち帰りもせず、彼はそれをどう処分したのか白状しなかったが、川にでも流したのだろうか。

アバター
2012/08/23 21:33
進路の話をするときになってそんな。。。

しかし、ほんとに息子さんの宿題はどこへ???^-^
時効ですな^v^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.