Nicotto Town



アイテム付ブログネタ無理やり日記


学校・・・それは最後のフロンティア。

っていや、深い意味はないです。
スタトレネタです。

昨日、ようやく地デジ対応した我が家の今のテレビで仮面ライダー学園を見ました。
俗に言う「仮面ライダーフォーゼ」です。
うーん。
ラスボス倒すのに、「卒業式」「ありがとう!!学園町!!」とかって
新しいーー!

全く見てなかったので、てゆーか、第一話と最終話しか見てないので・・・・・orz

面白かったのかどうかは「なんもいえねえ」なんですけども。

「コウジさんを手ぶらで帰す訳には行かない!!」てなもんや三度傘。

どんどんカオス化していく日記。
やる気のなさが如実に表れています。

憎みあうばかりではなく、学園長、悪い人だったけど、
先生のおかげで、素晴らしい仲間に会えました。
この学校を作ってくれてありがとう!とかって
なんか和むなあ。

大津の事件に乗っかって、イジメしてる人がいるそうですね。
主犯格の生徒の母親と名指しされた無関係の女性とか。
父親と名指しされた無関係な会社社長とか。

とんでもない目に遭わされてるみたいで。。。

脅迫電話など嫌がらせが酷いらしいんですけど、
これ。イジメだよ。

やってる人は自分がしている事を正義のなたを振るってると思ってんのかもしれないけど、これは、間違いなくイジメ。
それも、主犯格の少年達と同じ「犯罪」になっちゃってる虐め。
刑事問題に出来る。
逮捕されちゃう。
前科が付く「何処に出しても恥ずかしくない立派な犯罪」です。

むしゃくしゃするから誰でも良いから虐めてすっきりしようぜ!

というのは、正しく「虐め加害者の姿」ですね。
何処からどう見ても立派な犯罪者。

こういうのはね。
公衆電話からかけてるからバレない。とか
ネットの小技を駆使してやってるからバレないとか、
それで安心しちゃダメです。

バレなくても、自分が一番知ってる。
自分が何をしているのか。

100パーセント自分に報いが返って来る「自業自得ネタ」製造行為。
怖いのは、
すぐに結果が出ないこと。

30年も40年も経って、自分はすっかり「立派な大人」で、
「誰からも後ろ指を差される事のない、人格者である」と思い込んでいる頃に、
とんでもないしっぺ返しとして帰って来るのです。
「どうしてこんな事に?」とか
「私はちゃんとしてきたのに!」とか
過去の所業を忘れ去っている人は言う訳ですけど…。

怖いデスねー。
因果応報・自業自得・天罰覿面

本当にあるから「言葉」として残っているのです。

怖いデスねー





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.