Nicotto Town



理想の部屋?


というと、アレですね。
むちゅーで♪がーんばるきみぃいいにぃぃぃぃ♪えーるぅおおおお♪

部屋探し。

良太郎♪の家の向かいには以前、貸家の並びがありまして。
風呂無し。トイレ・台所・四畳半一間と六畳間一間。そして・・・・裏庭。
という作りで、玄関も自転車くらい軽く入る広さ。三畳くらいはあったのかな。


此処のいいところは、なんと言っても裏庭。

もう一軒貸家を建ててる位の広さの裏庭があって、みんな畑をしたり、勝手にもう一部屋増築したりして便利に過ごされておりました。

が。

そこを取り壊して、
今回、ありがちな二階建てアパートに建替えられましてね。

それは良いんですけど。
以前の住人をまァ・・ありていに言えば、無理やり追い出したんですね。
皆さん30年近く住み続けていらした方々ばかりだったのに。。。

もめたもめた。
しかも。新しい住人はまぁ。当たり前に、仮の住まいという意識が強くて、
ご近所とは全く付き合いもなく・・・・・・ある時、痴話げんかで警察を呼ぶ騒ぎに。

ある程度お付き合いがあれば、その辺もまあ。。。ナニがナニして・・・まぁいいかー。ってことになるんですけど、全く付き合いのない人々が持ち込む騒ぎとなると、
心穏やかでは居られない人々もいて、
その人々がまた集っては、アレだコレだと。

こういうとき普段のお付き合いって結構大事。
たとえ天気の話くらいしかしなくても、
たとえ、昔はごあいさつしたけど最近はさっぱり。であっても、
過去のお付き合いがワリと安心を呼ぶモンです。
以前の住人の中にもアレな人がしょっちゅう救急車を呼んでましたが、
まぁ。またかーで済んでましたからねぇ。

まぁ。地主さんも相続だ税金だ。と色々ワケアリな訳で、
他人がアレコレ口出す事でも出せることでもないですが・・・・・。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.