Nicotto Town



なぜか掃除をしたくなる…

昔から、テスト前になると掃除をしたくなる質だ。

良く言えば、環境を整えて、落ち着いて勉強しようという心構えと分析できる。

悪く言えば、現実逃避である。


というわけで、明日までに提出しなくてはいけない仕事があるのだが、

何となく、掃除を少しし、夏物の整理をしている…。

大丈夫か、自分?

本当に、それでいいのか???

昨日は、読書とお昼寝に逃避していたため、

全くはかどっていないというか、手もつけていない状態だ。

ん~、なまけたい願望に負けている…。


今日の「あなたのオーラ」は、

 『微笑微笑微笑微笑微笑微笑微笑微笑微笑微笑微笑微笑微笑微笑微笑』です。

http://shindanmaker.com/71276

と、出た。

ごまかし笑いってヤツか~?

笑っている暇はない!

明日、残業をしたくなかったら、今がんばるしかない~

というわけで、この後はパソコンに張り付き~

アバター
2012/10/16 20:01
>りかるさん
 そうそう、そんな感じです~ 掃除が終わる前に、次のものへと逃亡しています~
 で、最後に慌てて、帳尻合わせをする~って感じ。
アバター
2012/10/16 10:40
すごくワカリマス(笑)
クリアな状態から インプットします。。的なw
掃除。。。そこからの アルバムチェックが始まる。。。(*^~^*)ゝ
勉強が後回し~ でも なんとか間に合うv( ̄Д ̄)v  そんな感じでしょうか(^O^)
アバター
2012/10/15 20:36
>annaさん
 フープはじっくり待ってみるつもりです~
 仕事は何とか終わり、今は、次の仕事の山までつかの間の一息です~
アバター
2012/10/15 19:37
コメントありがとうでした~(*^o^*)
フープは今回の目玉の中では、比較的取りやすいかもですね~
解禁フィーバーが一段落したら、お安く手に入るかもwww

お仕事無事に終わりましたか~?(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2012/10/14 22:16
>メイさん
 なまけつつ仕事をして、あと3分の1くらいになりました~
 四川省は、なまけ心というか、現実逃避にはぴったりですよね~
アバター
2012/10/14 22:10
私は目下、音楽祭のプログラム作成中ですが、、、
さぼりたい..と言うか、
パズル四川省で遊びたい願望と闘ってます。
アバター
2012/10/14 14:39
>ムッシューさん
 仕事は好きだけど、一歩職場を出たら、仕事のことはすっぱり忘れたいです~
 お仕事持ち帰りが当たり前なんて、職業選択を誤ったかな~
アバター
2012/10/14 14:14
自分も家で何かやるときは机の上の整理からやってますよ。
最近家でやる仕事が少なくなったのが助かります。
りんごさんの気持ちよくわかります・・・
アバター
2012/10/14 13:03
>annaさん
 今、お昼寝の誘惑と戦っている最中です…。
 で、寝てしまうんだろうなあ、たぶん。

>るんさん
 私も同じような状態です~
 気分転換にお昼寝~は魅力的ですよね~
アバター
2012/10/14 12:51
わたしは明日までの仕事と、今週いっぱいの仕事と、一ヶ月先〆切りの仕事をかかえたまま
今からお昼寝しようかな~なんて考えてます・・・(^-^;)
アバター
2012/10/14 12:49
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )ウンウン
「現実逃避」ですねッ!

でも、掃除に逃避するなら、お部屋は片付いて綺麗になるから
成果は出ますもんね~♪
私は布団かぶって寝てしまいたくなります…(-_-;)
アバター
2012/10/14 11:38
>ぶーたん。さん
 ぼちぼちとやり始めていますよ~
 せっかく天気がいいのに、パソコンの前にいるのは苦痛ぅぅぅぅ・‥……
アバター
2012/10/14 11:22
心理学でも、テスト前なんかに掃除するのは、現実逃避で
みんなやることだと、立証されてますものね~。
私もそうでしたぁ。

テストだったら多少、成績が落ちても問題ないですけど、
仕事となると、そうはいかないですものね~。
応援しています(๑◠‿◠๑) きっと効率よくできますよw



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.