Nicotto Town


雪うさぎが呟く


タイヤ交換

そろそろ冬だし、正月は広島まで車で往復しようとダンナがいうから、スタッドレスに交換しないと。パンクで予備タイヤに換える、ぐらいなら自分でするが4本は「タイヤ館」のお世話になる、空気圧点検もしてもらえるから。

スタッドレスタイヤを4本、車まで運ぶときに「ああ、2階でよかった」といつも思う。アマ無線家のダンナは絶対最上階(5階)が良いというけれど、エレベーターなしではつらい。

そしてまた、「軽」でよかったとも思う。頭脳労働者だと言い張るダンナは手を貸してくれないが、タイヤって重いよね。

さて、がんばって肉体労働者になろう。タイヤ交換して帰途、イオンとコーナン(ホームセンター)によるのだ。

アバター
2012/11/20 22:10
もうそんな時期なんですね^^; うちは8階ですがエレベーターと台車を使って
駐車場までタイヤをガラガラと持っていきます。 運ぶのがめんどくさいのですよね。
アバター
2012/11/19 21:18
2階からタイヤを移動は大変ですよ~。お疲れ様です。
私もぼちぼちタイヤ交換しなくては・・・もちろん、自分ではできません・・・うちはパパがイエローハットに持ち込んでくれますが、それは待ち時間にパチンコへ行くため・・・--;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.