Nicotto Town



ミカンの皮の甘煮について書こうと思ったんだが…


ミカンの皮の甘煮について書こうと思ったんですが…
その枕になる話題が余り食べ物に適してなかったので、分けてみました。

良太郎♪はみかんが食べられないです。
・・・・・リバースしちゃうの。
ミカンジュースは好きです。
ミカン飴も好きです。
どうも、ミカンの薄皮。
あれを食道が拒否するのかな?

良太郎♪、実は吐き癖があって、
すぐにリバースしちゃうのです。
子供の頃、乗り物酔いが酷くて、
すぐに吐いていたのが癖になったみたいで、
酷く咳き込んでも吐く位で、
すぐにケロケロしちゃうんですが、
おかげさまで
体が「吐く」という行為に適応?して、
よく言う「吐くのは体力を消耗するから…」
が。
全く無いです。
どんなに吐いても吐くだけなら平気。
てゆーか。
もう吐けば楽になると判ってるから、
どんどん吐いていこう!!
みたいな。
自然に吐けない時は、
喉に手を突っ込んでケロッとするのも
お手の物です。
って。嫌な特技だなwww

で、このリバースが得意な食道が・・・どうもあのミカンの薄皮を
受け付けないみたいで…。
胃まで一旦降りた?と思ってたら…ぐッと戻ってきて・・・。

胃と食道が一致団結してケロッとリバース。。。。

この薄皮ってのが・・・・温州みかんのうっすい皮でもアウトなのです。
夏みかんの皮とかじゃなくて。。。

なので良太郎♪は基本ミカンはジュース以外食べないのですが、
家族はミカンが大好き!
この時期、お買い物に出かけると、お安いミカンが出回っているのを見ては、
欲しい!!とご希望が出るので、
・・・・良太郎♪食べないけど、大丈夫?ちゃんと食べられる?と確認して買ってます。

さて。昨日の事です。行きつけの八百屋さんに、伊予柑系の(本当の品種は判らない…食べないもんだから品種に明るくないです…orz)おっきいミカンが四つで100円で出てまして!
綺麗なオレンジ色でいかにも美味しそう!!
安さはもちろんぴかぴかに光るその姿にもちろん家族は一発でやられ、
良太郎♪も美味しそう!←食べないくせにねwww

買ってみました。

で。夕食後の家族用のデザートに
(※良太郎♪は何処に出しても恥ずかしい酒飲みなので、デザートは基本味見だけで家族用しか用意しない)
チョコ食パンスイーツサンドと
特売抹茶プリン(二個50円)と共に供しましたら
大変好評でございました。

というわけで・・・リバースネタがよろしく無いと分けたデザートプレートネタは次の日記で!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.