Nicotto Town


こーちゃん


芋煮会に出てみました。


山形名物らしい芋煮会に出てみました。
里芋を山形から取り寄せて、肉も山形牛で人参が埼玉でネギも埼玉とか・・・。
私は会場設定と看板つくりをやりました。女性陣が料理して、大きな鍋4つ、完食でした。
私も食べてみたのですが、芋煮は美味しかったんですが、後片付けが大変でした。
料理見ていたんですが里芋とかはあくをとるのは分かっていたのですが、長ネギは野菜と一緒であくはとらないでいいんですね。私が料理するときは長ネギのあくも取っていました。
女の人は寒くてもオシャレして薄着でいなければならないのには大変だなって。私はコート着ていたのであまり寒くはなかったです。あと今年はクリスマスと忘年会だけです。

アバター
2012/11/30 06:12
SANAさんもお仕事頑張ってください。私は毎朝4時起きです。
SANAさんも起きるの早いですね。
アバター
2012/11/30 05:54
へ~、おいしそうね^^

楽しみで!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.