Nicotto Town


こーちゃん


キラキラ20個貰いました。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/06
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 20
ニコット山 5

久しぶりにキラキラ20個貰えました。


明日は3回目のワクチン接種する予定です。

注射は痛くないけど副作用が心配。

2回目の時に次の日、片腕が痛くて上がらなかったです。

インフルエンザみたいに毎年うつようになるのかな?

明日は、頑張って来ます。

アバター
2024/01/28 09:58
おはようございます♪
1月も最後の週ですね。
今年は全くお正月気分なかったのに、どうしましょう?

寒い日が続きますけれど、まだお外で氷を見ません。
やはり暖冬なのでしょうか。
そういえば、まだ朝、暖房をエアコンでタイマーセットすることはないです。
(朝は暖房なしで支度して、お仕事に行けています。)
とはいうものの、寒いことは寒いので、ヒートインナーを買ってきました。
「薄いのにとってもあたたか」というフレーズを信じて。(笑)
効果のほどは、明日、確認します。

雨の日とか(もちろん、雪の日も)、たまにバスを利用することがあったのですけれど。
(駅まで片道25分弱、中間点までは歩くしかないのですけれど、そこからはバスがあります。)
バスの運行が毎日、休日ダイヤになってしまいました。
運転手さんの確保が難しくて、平日ダイヤで運行するのが出来ないのだそうです。
平日ダイヤでの運行は、まったく未定だそうです。
どこも人手不足なのですね・・・。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥
アバター
2024/01/21 11:04
こんにちは♪
日曜日、雨ですけれど、今のところ雪にはなっていません。
今日、お休みでよかったです!

寒さに強い私でも、さすがに今日はエアコンで暖房入れています。
25℃設定。
この前まで24℃に設定していたんですけれど、1℃上げました。

私のお家は山の中腹にあるので、路面が凍結するとかなり怖いです。
いつも使う私鉄の駅からは長い200mくらいのダラダラ坂、反対方向のJRの駅からは最後に100段の階段。
雪の降った次の日は、ハイヒール不可。(>_<)

実際、路面が凍結するような日は、確実に整形外科の急患が増えます。(^^;)
ツルッ→ドテッ→(運が悪いと)ボキッ!
お互いに気をつけましょう。

早くも1月も下旬に入ります。
私、今年は全くお正月がなかったので、旧正月でお正月気分を味わおうかなって思ってます。
あ、でも、お年玉、現金書留で送ったから、その意味ではお正月気分はあったかも。(T_T)
実は結局、お雑煮作らなかったし、いただいてないんです・・・。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
寒いので、暖かくしてお過ごしください。(*^^*)
アバター
2023/01/01 10:11
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日はやはり、帰ってきて爆睡でした。(笑)
仕事始めは3日、翌4日は明けですけれど、残念ながら5日は日勤です・・・(T_T)
5日は遅出でいいよ、と配慮はしてくれましたけれど。(^^;)
人員がやばくなりつつあるのです・・・

今日(実業団)と明日(箱根往路)は駅伝見てのんびりします。

とにかく、お体大切に。
2023年、よき1年となりますように♥
アバター
2022/09/04 11:00
こんにちは。
おかげさまで、無事復活いたしました。
ワクチン、今度の4回目が一番きつかったです。

個人差はあるのですけれど、看護師さんで接種翌日、翌々日とお休みされた方もいて。
やっぱり、出る人は出る、ということみたいです。
・・・5回目・・・?
考えたくないです・・・(>_<)

陽が落ちてからは、秋の虫さんの声が聴こえるようになりました。
でも、まだまだ日中はセミさん大合唱♪
暑さもあと3週間でしょうか。
ひところに比べれば、ずいぶん過ごしやすくなってきたように思います。

そういえば、クリスマスカードとおせちの予約も始まっているようです。
私はおせちは予約しませんけれど、姪と甥にクリスマスカードは手配しなきゃ、です。
まだこんなに暑くて、なんだか実感がないのですけれど~(^^;)

また台風、来ますね。
今度はよくわからない進路で、日本海側を通るようです。
勢力も強いみたいで、どうぞお気をつけくださいませ。

それでは、今週も、そして9月も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/08/21 10:54
こんにちは。
こちらは今日は1日雨っぽいです。
リアのお庭の水撒きはしなくていいですけれど(笑)
この時期、蚊が群がって来るんです・・・(>_<)

昨日は当直明けで、帰宅したら爆睡でした(^^;)
本当は今週水曜日の予定だったのですけれど、いろいろありまして、シフト変更。
このようなご時世ですから、仕方ないです。
とはいっても、心の準備が出来ていないと、かなり「きます」。

昨日の帰り、なぜか突然「カレーが食べたい」って思いました。
できればサフランライスなんかで、夏野菜のカレーとかステキ♥、とか思ったのですけれど、なにぶん当直明け、自分で作る気力もなく。
で、なんとかその思いを却下しようと頭をふるふると振ったのですけれど、そう思えば思うほど、不思議に食べたくなって(^^;)
で、デパ地下でそれなりに高級なレトルトカレーと、たまたま見つけたヒレカツを買ってきてしまいました。
今日は、お昼兼お夕食に、カツカレーいただきます(*^^*)

8月も下旬に入りました。
明日は高校野球の決勝かな?
学生時代は、高校野球が終わると夏休みも終わり、とちょっとブルーになったものです。
今日はお休みだし、久しぶりに高校野球見ようかしら?、って思ったのですけれど、今日は試合、ないんですね・・・

暑さもあと1か月くらいかしら?
まだまだ暑い日は続きます。
お体、大切に・・・

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/08/14 10:40
こんにちは。
台風、大丈夫でしたか?
被害がなければいいのですけれど。
朝9時頃まで雨が降っていました。
これでもう降らない・・・かな?

私は昨日の帰りがちょっと大変でした。
雷雨。
あれほどの雨は久しぶりだったように思います。
思わず、お家の最寄り駅からタクシー使っちゃいました。
タクシー、初乗り500円になったのはいいんですけれど、メーター上がるの早いですね(>_<)
2km以上だと、実質値上げだと思います。
もうちょっと、使いやすくならないかな・・・

昨日は、本来なら4回目のワクチン接種予定だったのですけれど、ドタキャンになりました(>_<)
何でも、内科で急に外来で使ってしまったとのことで・・・
接種予定が決まったのも、実は先週木曜日で、ホント、バタバタです(^^;)
さて、私はいつ接種することになるのでしょう・・・?

1回目は軽い頭痛程度で済んだのですけれど、2回目、3回目は翌日、かなりきつかったので、お休み前日でないとちょ~っと・・・

お盆休みだからでしょうか、朝も帰りも、人が少ないように感じました。
通勤は、楽でいいんですけれど(笑)

屋内とお外の気温差だと思うんですけれど、夏風邪の患者さんも多いです。
患者さんは、「陰性でよかったです。」ってほとんどの方がほっとした表情なのが、今のご時世を象徴しているというか・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/07/23 12:16
こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。
暑さの折、ご自愛くださいませ。

今日はお休みです。(^^)v
明日は日勤ですけれど。
昨日は朝、雷雨で悲惨でした。

なんだか本当に日本は熱帯化してきているみたいで、まさにスコール!
昨日の出勤時、急な滝のような雨と、落雷で一時的にですけれど停電があって、自動改札が通れなくなって駅構内にしばらく足止めされてしまいました。
有人改札は1か所だけなので長蛇の列(>_<)
・・・15分後にはカラッとあがっていましたけれど。

今年もまた、秋がなくて、夏の後は「寒く」なってしまうのでしょうか・・・

学校は夏休みに入ったみたいで、ひっそりしています。
夏休み、いいな~、いいな。
でも・・・
私の時はまだ3学期制でした。
夏休みの前には期末テストがあって、成績表渡されて、お休み明けにはまた実力テストがあって。
大学は2期制でしたけれど、やっぱり夏休み明けに前期試験だったわ。
そう思うと、夏休みを「楽しめた」のは小学校までだったかもしれません。

学校学生生徒のみなさま、前期試験お見舞い申し上げますm(_ _)m

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/07/17 10:13
おはようございます。
とうとうミンミンゼミが鳴き始めました。
夏到来ですね。

今日はお休みです。
残念ながら、私は3連休ではないんですよね~(^^;)
明日は半日(午前だけ)お仕事です。

今日もコーデはリアに似せてみました♪
この間買った、夏用のデニムのフレアスカート。
実際はもっと色が薄いです。

こちらは昨日からずっと雨でした。
どうやらあがったようです。
まだ曇っていますけれど、これから晴れてくるのでしょう。
気温も上がりそうです・・・(>_<)

早くもバテています・・・
まだ夏は始まったばかり、あと2ヶ月以上耐えなくては・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2022/07/10 10:54
こんにちは。
戻り梅雨?、はっきりしないお天気です。
すごく蒸しています。
バテそう・・・(>_<)

今日は寝不足です。
昨夜、ベッドに入ってウトウトし始めたら、あの周波数の高い羽音が・・・
あの「プ~ン」という音を聞くと、寝られないんですよね。
たまらず、蚊取り線香つけました。

で、左手の小指、刺されました(>_<)
痒くて、これも寝不足の原因(T_T)
昨日は宅急便が届いたので、きっとそのときにお家の中に入ったのだと思います。
私の血なんて、薄くておいしくないのにね(^^;)
(↑やや貧血気味なのです。)

最近特に暑いので、キャミを4枚、通販で買って、昨日届いたのです。
キャミならサイズが合わないということもまずないですし。
とにかく暑いので、何枚あってもいいので買っちゃいました。

今日もエアコンのお世話になりそうです。
暑さの折、お体大切に・・・

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/06/26 10:02
おはようございます。

暑いです。
梅雨、明けたの?、って感じるくらい。
そんなことないですよね。

今、玄関が30℃あります・・・(>_<)
午後2時とかには何℃になるのでしょう・・・?

先週は急に当直入って。
当直は勤務時間に入らないので、普通は明けもそのまま日勤なのですけれど、先週は直前のイレギュラーだったので、明けはそのままあがれました。
もう、お家着いてシャワー浴びたら爆睡でした(^^;)

朝、アサガオやヘチマがあちらこちらのお家ですくすくと伸びているのがわかります。
昨日は今シーズン初めて、梅の木にカタツムリさんを見ました。
真夏の到来も近いみたいです。

我が家で放し飼いになっているアシダカグモさん。
さすがにヤモリちゃんやハエトリグモさんみたいに手に載せたりはできませんけれど(触るのも今のところ無理(>_<))、まあ、いても気にならなくはなりました。
そうしたら。
慣れてきたのか、一昨日、寝ていた私の脚の上に・・・(!)
思わず「キャッ!」
アシダカグモさんも驚いたのか、さっと壁に。
いてくれるのは構わないから、お願いだから驚かさないでね♥
できれば下に降りてこないで<(_ _)>

アシダカグモさんが2~3匹いると、Gはほぼ全滅するらしいですね。
おかげでGの姿は全く見ていません。
ありがたや、ありがたや(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/06/12 11:00
こんにちは。
梅雨空、ジメジメ、お洗濯物の乾かない日々です。
今日も雨の予報で、お部屋干しです。

昨日はお仕事早めにあがれたので、美容院に寄ってカットしてきました。
本当はGWに行くつもりだったのですけれど、予定外に眩暈に見舞われて、お家でダウンしてましたから・・・(>_<)
でも、昨日、行けてよかったです。
いつもながら(?)、どこ切ったの、って感じですけれど、シャンプーするとはっきりわかります。
美容院も行きつけなので、特に何もお願いしなくても「いつも通り」にカットしてくれます(笑)

「たまには思い切ってショートにしてみる?」
「う~ん、その勇気ないです・・・」
「ですよね~、みきさんはこの髪型が一番似合ってますよね。」

なんて感じで・・・

お家に帰ったら、アシダカグモさんがお出迎えしてくれました(^^;)
数年前なら、「キャ~!!!」だったのですけれど、実はおとなしくて、すごくいいヤツ、って知ってからは、見て見ぬふり。
今年からはちょっと慣れて、ハエトリグモさんみたいに「クモさん、よろしくね♥」って手を振る余裕もできました。
天井近くにいて、下にはあまり下りてこないし。
おかげで、今年はGをまったく見ないで済んでいます(^^)v
これからも、どうぞよしなに・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/06/05 10:20
こんにちは。
今日もなんだか梅雨空みたいなお天気です。
涼しくていいですけれど。
これからお洗濯物が・・・

お庭のデンドロビウムがきれいに咲きました。
それで、調べてみたら、昨年は5月21日にきれいに咲いてるんです。
ということは、今年は2週間遅く咲いたわけです。
今年は暑くなったと思えば、また冷え込んだりで、気温が安定してません。
なので、デンドロビウムさんも体調混乱してるのかも(^^;)

お部屋には、昨年はヤモリちゃんがお出迎えしてくれたことがあったのですけれど、今年の一番のお客さまは、なんとアシダカグモさん(^^;)
ビクッとしちゃいました。
まあ、たしかに見た目はナントモ・・・
でも、Gをやっつけてくれる益虫ですし、天井近くにいて下にはほとんど降りてこないし。
ですから、「アシダカちゃん、これからもよろしくね♥」って手を振ったら、何かキョトンとしてるみたいでした。
ちょっと目を離したら、すでにどこかへ・・・
Gだけでなくて、できればMもやっつけてほしい・・・
(M対策の忌避剤は今年、既にスタンバイ済みです。)
そうしたら、もうお客さまとしておもてなしです(*^^*)

築40年近い木造住宅なので、そりゃいろいろありますよね・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
もうすぐ梅雨入りでしょうね・・・
アバター
2022/05/29 10:11
おはようございます。
なんだか急に暑くなりました。
夏を思わせる日差しです。
体がついていきません。

しばらく梅雨のようなお天気が続きましたけれど、まさか、もう梅雨明けなんてことはないと思うのですが・・・(^^;)
今年は台風も早かったですよね。
そういえば、職場も電車も、冷房が入っていました。
まだ5月なんですけれど・・・

今年はお家でも早くに冷房のお世話になりそうな気もするので、エアコンのフィルター、お掃除してスタンバイはしておこうと思います。

はぁ・・・
夏は私にとっては試練の季節です(>_<)
早く涼しくならないかしら~(笑)

眩暈は・・・お仕事には行けていますけれど、まだ完全には治っていません。
日によってもいい日とあまりよくない日があって・・・
ただ、悪心や吐気はなくなったので、その点は大丈夫です。
とにかく、気をつけます。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
5月ももう終わりですね(^^;)
アバター
2022/05/22 12:10
こんにちは。
今日は久しぶりに青空を見たように思います。
ホント、もう梅雨みたいな感じです・・・

今年、またもお家の戸袋にヒヨドリさんが住み着いたようです。
日中は私、お家に入ることは少ないので、いつからいるのかわからないんですよね。
昨年と同じ子・・・?
たぶん・・・
おかしいわね~、私、賃貸やってるって広告出した記憶はないんですけれど(笑)
まぁ、害虫やっつけてくれると期待して、そっと見守ろうと思います。
果実も大好物らしいですから、木瓜の実もお目当てなのかもしれません。

5月も下旬に入りました。
体調は、まだちょっとふらつきますけれど、日常生活に問題はないくらいには回復しました。
ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2022/05/15 12:32
こんにちは。
なんだかもう梅雨のような気候です。
まだ5月中旬なんですけれど。
風薫る5月って・・・?(^^;)

おかげさまで、体調はお仕事には支障ないくらいに戻りました。
まだ、多少ふらつきが残っていますけれど・・・
今までは酷い眩暈とかでも、1~2日で治ったのですけれど、今回は引きずっています。
と、いうことで、お互いに気をつけましょう。
知らず知らず無理が重なって、疲労が蓄積、ある日ドカン!、なんてことにならないように(^^;)

お庭のピンクのバラの蕾が膨らんできました。
あと2~3日で開きそうです。
あちらこちらのお家では、今、バラが咲き誇っています。
私のお家のお庭はお花は半月くらい遅れるんですよね。
西向きなので。

バラって、色と本数で花言葉が変わります。
ピンクのバラは、「しとやか」、「上品」、「愛」、「気品」。
バラ1本は、「一目ぼれ」、「あなたしかいない」。

う~ん、ピンクのバラ1本って、なんか意味が微妙に繋がらないような・・・?

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2022/05/08 09:20
おはようございます。
ご心配おかけいたしました。
何とか復活いたしました。

結局、お仕事3日お休みしてしまいました。
こんなこと初めてかも・・・
でも、GWで助かりました。
GWでなかったら、もっとお休みしていたと思います。

おかげさまで悪心と吐き気はなくなりました。
まだちょっと眩暈が残っていますけれど、お仕事には行けています。
「普通に動ける」ことのありがたさ、改めて思いました。

原因は・・・よくわかりません。
「過労かね・・・。」ということになっています。

でも、です。
通院って、本当にある程度体力がないと出来ませんね。
・・・矛盾・・・

笑い話で、
<内科待合室にて>
「あれ、今日、あのおばあさん、来てないですね。」
「ええ、今日なんでも体調悪いとかで来られないって。」
・・・でもこれ、本当にあるかも・・・

ただでさえ少食と言われているのですけれど(自分でもそう思います)、さらに食べられなくなって、痩せました・・・(>_<)
こういうときって、落ちてほしくないところから落ちるんですよね(^^;)

そんなGWだったので、柏餅も食べ損ねました。
毎年、両親が好きだったので、お供えに買ってきていたのですけれど、今年は・・・
6日から出勤したのですけれど、帰り、柏餅はどこにもなかったです(>_<)
母の日のカーネーションやギフトのお菓子に入れ替わってました。

ということで、今の私が言うのも何なんですけれど、お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/04/21 11:17
こんにちは。
今はいいお天気ですけれど、これから下り坂みたいです。
夕方から(?)雨っぽい・・・

今朝は暖かいかな、とも思ったのですけれど、やっぱり春物のセーターだけではちょっと寒くて、チュニック着ました。
コーヒー、今日はアイスでいいかも、と思ったのですけれど、やっぱりホットにしました(^^;)

今日はお休みです。
相変わらず、「その日暮らしシフト」なので、来週どうなるかまだわかりません(>_<)
でも、GW明けから何とか通常の(?)1か月単位のシフト表に戻るみたいです。

今月いっぱい、天気予報は雨マークがどこかしらについています。
(時々雨とか、曇りのち雨とか)
傘は手放せない毎日になりそうです。
紫陽花の新芽が伸びてきています。
カタツムリさんに会えるのも、もうすぐかも(*^^*)v

私のお家の紫陽花も伸びてきていますけれど、ちょっと剪定しないといけないかも、です(^^;)
放置すると裏庭へ通れなくなってしまうので・・・
草木の伸びるのって、本当に早いです。

それでは、週末の当直、がんばってきます。
日曜日は夕方に帰って来ます。
(月曜日は日勤だったりする・・・(T_T))
今週後半も、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/04/17 13:03
こんにちは。
暑いのか寒いのかわからない日々です。
体調管理、大変です。

今日も肌寒いです。
昨日はコート羽織ってお仕事行きました。
クリーニング、出さないでよかった・・・
GWに出すことにします。
さすがに5月になれば・・・かな?(^^;)

そうですね、王蟲ってダンゴムシが巨大化したみたいですよね(^^;)
まぁ、どんな虫でもかわいいと思えるか、といわれれば、それはちょっと・・・、なんですけれど。

こちらではユキヤナギが終わって、コデマリが咲いてきました。
サツキもずいぶん開いています。
私のお家のお庭は西向きなので、日当りのいいところより大体2週間遅れ。
サツキのお花はまだ蕾です。
ここ数週間で楓の葉とかが急に青々として、お庭が狭くなったように感じます。
草取りが大変なのよね~(^^;)

今週末の土曜日は当直になります。
でも、その前に1日、お休みがもらえるので(21日か22日)、その日に巡回できたら、って思ってます。
職場は相変わらずバタバタです(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2022/04/10 15:18
みきさん>コメントありがとう。ナウシカも虫をかばっていましたね。オームってダンゴムシ?
アバター
2022/04/10 10:49
こんにちは。
暖かくなりました。
チューリップがきれいです。
サツキの蕾が膨らんできています。

お帰り、お待ちしてますね。

今朝は初めて、ハエトリグモさんを見ました。
ピョンピョン跳ねるクモさん。
私、虫さん苦手なんですけれど、このクモさんはなぜかかわいいって思えるんです。
手のひらにも乗せられます♪
(「いらっしゃい」って言っても、なかなか来てくれませんけれどね(^^;)。)

4月に入って、寒い日が続いていましたけれど、さすがにもう寒い日はないかな、って。
カネノナルキもお外に出してあげました。
暖かくなったら、やっぱりお日さまに当ててあげた方がいいですものね。

一昨日は、通勤途上に幼稚園があるんですけれど、門がきれいに飾られていました。
きっと入園式だったのでしょう。
幼稚園の頃のこと、いろいろ思い出しました。
初めての担任の先生、大好きでした。
できることなら、もう一度あの頃に戻ってみたい気もします。
30年以上前なのよね・・・(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
昨日は帰りにチーズスフレ、買って来ました。
今日の楽しみです♥
今週は後半、あまりお天気よくなさそうですね・・・(>_<)
アバター
2022/04/03 18:53
魔皇鱗さん>こんばんは。コメントありがとう。
返信は出来ないかもだけどちょくちょく顔は出そうと思っているので仲良くして下さい。
アバター
2022/04/02 19:41
こんばんは。
放置されるんですね。
無事に復活される日をお待ちしております。
アバター
2022/04/02 11:19
こんにちは。
久しぶりの土曜日のお休みです。
4月になったら寒くなりましたね。
3月上旬の気温らしいです。

まさかこんなに寒くなるなんて。
冬というほどではありませんけれど。
でも、これだけ気温が低いと、桜も長持ちするかもしれませんね。
4月になったら、お家に入れていたカネノナルキ、お外に出してあげるつもりだったのですけれど、延期にしました。
寒さに弱い木なので。

来週は暖かくなる・・・でしょうか?

昨日は4月1日、エイプリルフールと思しき事柄は全くなかったです。
強いて言えば、昨日帰宅して、インターネットのニュースで、サッカーW杯、日本は「死の組」は免れられそう、となっていたのですけれど、今朝、蓋をあけてみたら、思いっきり「死の組」。(^^;)
これって、やっぱりエイプリルフールだったのかしら?

そして、私にとって昨日は、

・お薬の箱、廃棄するとき、左手切った(紙って、意外と切れるのです)。
・お夕食の時、うっかり唇嚙んじゃった(>_<)。
・お洗濯したとき、つまずいて左足ぶつけて血が出た。

の、流血3回という、散々の1日でした。
う~ん・・・

まぁ、新年度最初に、悪いものは全部出し尽くした、と思うことにいたします(^^;)

このあとしばらく、土曜日のお休みはありません。
まだしばらく、イレギュラーシフトが続くみたいです。
ではでは、4月もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/03/27 10:52
こんにちは。
今日は暖かいですね。
さすがにもう寒い日はない・・・でしょうか。
春の訪れ♥

でも、やっぱり薄手のセーター1枚ではちょっと寒くて、カーディガン羽織りました(*^^*)

今朝は小鳥さんのさえずりで目が覚めました。
(いつもこうならいいんですけれどね(笑)。
いつもは目覚ましで起きます(^^;)。)

陽が昇るのも早くなって、5時半くらいから明るくなってきています。
真冬より1時間早いです。

ウグイスさんの声も聴こえるようになりました。
2~3週間前に初めて聴いたんですけれど、そのときは「ケケキョ♪」みたいな感じで、「今、練習中で~す。」って鳴き声でした。
でも、昨日は「ホケキョ♪ ケキョケキョ♪」って、ちゃんとウグイスさんの声になっていました♥

桜も開き始めています。
春♥
これはこれで嬉しいことではあるのですけれど、そろそろ虫さん対策もしなきゃ、です(^^;)
これさえなければ・・・(>_<)

ではでは、今週も、そして4月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/03/18 11:16
こんにちは。
明後日の日曜日、日勤なので、今日お伺いしました。
今日はお休みです。
(本音:日曜日、当直でなくてよかった!)

相変わらずバタバタしておりまして、シフトは1週間毎に決まっています。
職員の家族に感染者が出る事態が増えてきておりまして、そうなると該当職員は自宅待機になります。
そうなると人員が不足するわけで・・・
幸い、まだ私の部署では職員への感染はないのですけれど。

寒の戻り?
今朝は寒かったです。
冬物、片づけてしまわないでよかった(*^^*)
ニットのワンピース着ていますけれど、脚がちょっと寒いわ・・・(>_<)

おまけに今日は午後から雨らしくて。
暑さ寒さも彼岸まで、寒いのもあと1週間くらいでしょうか?
本当は今日、お彼岸のお墓参り、前倒しでいくつもりだったのですけれど、悪天候が予想されるので来週に(^^;)

それでは、今週もありがとうございました。
ちょっと早いですけれど、来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/03/13 09:55
おはようございます。
ご無沙汰いたしましたm(_ _)m。
暖かくなってきましたね。
暖房の要らない日、ありがたいです♥
今日はタートルネックのセーターでは暑いかも(^^;)

今日はお休みです。
水曜日が代休でしたけれど、18時間、寝ていました(爆)
もう、睡眠6時間なんて、うたた寝です(^^;)
最近、シフトはなかなか決まらないし、変更もあって落ち着かないです。
でも、こればかりは仕方ないですよね。
状況が状況ですし。

暖かくなってきて、リアのお庭の紅梅がきれいに開きました。
木瓜の蕾も大きくなってきています。
ユキヤナギは緑の芽がいっぱい。
暑さ寒さも彼岸まで、まだ寒さを感じる日はあるとは思いますけれど、それもあと10日くらいかも。
衣替えは、もうちょっと様子を見ることにします。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2022/02/27 09:13
おはようございます。
ふと気づけば、もうすぐおひな祭り!
ひなあられ、買って来ました♥
小さい頃、白酒、とはいかないので、カルピスでおひな祭りしたことを思い出しました。

私は白酒(甘酒)は変に酔っちゃうので、あまり飲めません。
箱根(関所跡)とか行くと、甘酒が名物で、おいしそうに飲んでいる方がなんだか羨ましくなっちゃいます。
今、リアのお友達で、濁り酒で、という強者がいます(笑)

今の私は・・・、健康的に牛乳か、ちょっと色は違うけれどカフェオレで(*^^*)

陽が伸びてきました。
この間まで、朝6時半にやっと日の出だったのが、今は6時で明るくなっています。
日中は暖かいと感じる日も出てきました。
まだまだ、陽が落ちると寒いですけれど(^^;)

今日は暖かそうです(今のところ)。
暖房なしでいけるかも・・・?

ということで、2月も明日で終わり、明後日から3月です。
今週も、そして3月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2022/02/22 11:09
こんにちは。
当直明け、昨日は帰って来て爆睡でした。
今朝もごみ出しパスしてお寝坊しました(^^;)

・・・今日はプラゴミの日なんですけれど、あまりたまってないんです。
お料理手抜きした週はプラゴミがたまるんですけれど、今回は生ゴミ・可燃ごみもあまりたまっていなくて。
バタバタで毎日、帰りに食べてきちゃった日が多いのです。
駅ビルのカフェでサンドイッチとカフェオレorココアが定番化してます(*^^*)

・・・これでいいの?、と思う今日この頃・・・

寒い日が続いていますけれど、今週後半から暖かくなるという予報みたいです。
まだ2月ですけれど(^^;)
暖かくなるのは嬉しいんですけれど、虫さんも活動始めるので、そうなる前にリアのお庭のお掃除しちゃわなくちゃ、です。

今シーズンも、インフルエンザの患者さんはほとんどいません。
といいますか、タミフルその他のインフルエンザ治療薬、ほとんど動きません。
う~ん、数年前までの冬の流行はなんだったのかしら?
まあ、これはこれでいいことなんですけれど(^^;)
とにかく、いい面は続いてほしいですから、今後もお互いに気をつけていきましょう。

ではでは、遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/02/13 08:03
おはようございます。
おかげさまで無事、当直終えました。
昨日は帰宅して爆睡でした。

やっぱり暖かい神奈川県の南、雪はほとんど降らなかったです。
交通機関も特に影響ナシ。
でも、今夜からみぞれの予報です。
はてさて、どうなりますか・・・

日に日に、ユキヤナギの蕾が大きくなってきています。
春の足音♪
微かですけれど、確実に聞こえます。
とはいえ、まだまだ寒い2月中旬。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/02/07 12:24
ラキさん>ありがとうございます。

午後からワクチン接種して来ます。

熱とかが出ないといいけど。
アバター
2022/02/06 16:54
キラキラ20個おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 3回目ワクチン接種何事もないといいですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.