Nicotto Town


こーちゃん


キラキラ20個もらえました。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/23
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ビーチ広場1 20

キラキラが20個もらえました。


嬉しいです。

この頃、カレーライスと鍋にこっています。

友達と鍋やカレーを一緒に食べるのが美味しいです。

アバター
2022/02/06 08:33
おはようございます。
いつの間にか節分過ぎていました。
結局、何もしないで終わっちゃいました。

北京冬季オリンピックはいつの間にか始まってて。
う~ん・・・

節分終わればバレンタインですけれど、今年は例年にも増してひっそりしています。
職場でも虚礼廃止の通達が出てますし、なんだかお友達と盛り上がっていたのが遠い過去のようです(笑)

今日は午後から、給湯器の交換です。
一度、故障して直してもらって、その後10年ちょっと、壊れることなく。
まだ使えたのかもしれませんけれど、「もういつ壊れてもおかしくない」というガス屋さんの言葉を信じて。
転ばぬ先の何とやら、ですね。
交換、3時間くらいかかるみたいです。

今週末はちらっと雪の予報が出ています。
まだまだ寒い日が続きます。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥

そういえば11日は当直だったわ・・・
12日の夕方に帰ってきます。
13日(日)はお休みです(^^)v

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/01/30 07:42
おはようございます。
お休みの日なのに、早起きしちゃいました。
今朝はそれほど寒くないかも。
(通販で購入したスカート、今日午前中に届くのです。
最近、クロネコヤマトさん、早いのよ。)

あいかわらずバタバタしてます。
まだ当分落ち着く気配がありません。
とにかく、お体、大切に。

昨年の夏に発注した給湯器、ようやく納品されると連絡がありました。
半導体不足で半年先になります、とのことで、本当に半年かかりました(^^;)
検針でもう10年使っているといわれ、「え?、もうそんなになるの・・・?」
私としては、一度修理お願いしたことは覚えていたんですけれど、4~5年前かと思っていました。
いやはや・・・
もういつ壊れてもおかしくない、って。
夏の時期で半年後、寒い時期に給湯器壊れたりしたら・・・(>_<)
で、思い切って購入。

来週日曜日に交換、設置していただく予定です。
なかなか大きい出費でしたけれど、必要経費(*^^*)
(え~、ここだけのお話、36万円でした。ひょえ~・・・(^^;))

1月ももう終わりですね。
あ~、早すぎます。
ではでは、今週も、そして2月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2022/01/23 07:36
おはようございます。
ご心配おかけいたしました、復活いたしました。
新型コロナウイルスワクチン接種、やはり翌日がきついです。
2回目とほぼ同じでした。
倦怠感、微熱、悪心。
個人差もあるようですけれど、できれば翌日お休みの日に接種されることをお薦めいたします。

インフルエンザワクチンも接種しましたけれど、こちらは特にどうということもなく。

とにかく、オミクロン株、指数関数的に感染者増えてるので、お互いに気をつけましょう。

気づけばクリスマスからもうすぐ1か月、デパ地下では恵方巻の予約でいっぱいです。
バレンタインのチョコも。
・・・早いですね(^^;)
こんな感じで今年2022年も過ぎていくのでしょうか?

この前、通勤途上のお家の梅、1輪だけ咲いているのに気づきました。
まだ春まではちょっとありますけれど、日に日に梅やユキヤナギの蕾が大きくなってきているのがわかります。
とはいえ、これから寒さのピークの2月、お体に気をつけて、暖かくしてお過ごしください。

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/01/08 08:22
おはようございます。
今日はお休み、土曜日の訪問です。
明日は当直なので(^^;)
今日は思いっきりグ~タラします(笑)

こちら、久しぶりに雪が積もりました。
私の住んでいる地域で雪が積もると、相当やばいんですけれど、今回は「さほど」交通機関にも影響は出なかったようです。
駅までアップダウンのある道なので、コケるのが怖くて昨日の朝は最寄りのバス停からバスで駅まで行ったのですけれど・・・
15分、遅れていました(>_<)
まあ、早くお家出ているので遅刻することはありませんけれど。

以前、新潟にいたことがあるのですけれど、雪国の身のこなし、完全に忘れています(^^;)

リアのお庭の南天の実、今シーズンは赤い実をいっぱいつけてくれて、例年になく楽しんでいたのですけれど、鳥さんに見つかったのか、2~3日で跡形もなくなくなってしまいました(^^;)
ヒヨドリさんかしらね?
ホント、一瞬でした(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒い日が続きます。
ご自愛くださいませ。
アバター
2022/01/02 17:35
みきさん>こちらこそ、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
アバター
2022/01/02 08:34
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新しい年、2022年がよき年となりますように。
アバター
2021/12/30 09:18
おはようございます。
今年もあと2日。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

今日と明日はお休みです。
明日は「中」掃除の予定(^^;)
大掃除まではできそうにないので、普段よりちょっと気合入れて、ということで手を打とうかと(笑)

結局、今年の暮れはなんだか例年になく忙しくて、気が付いたら今日30日になってました。
クリスマスもこれといって何も・・・(T_T)
ケーキも買わなかったです。

コンビニでいいので今日か明日にお蕎麦買って、どさくさ紛れに(?)年越ししようと思います(爆)
あ、一応、そのままいただけるものではなくて、自分で茹でるお蕎麦にします(^^)v

今日はそんなに寒くない・・・?
暖房使わずに過ごせています。
まぁ、この後エアコン入れるとは思いますけれど(^^;)
やっぱり足先が冷える感じ・・・

ではでは、今年1年、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/12/19 10:29
おはようございます。
今週はもうクリスマスですね。
ちょっと早いですけれど、メリークリスマス♥

さすがに寒くなって、寒さに強い私でも暖房のお世話になっています。
今、外気6℃です。
(起きたときは4℃でした。)
太平洋岸は冬は乾燥するので、これからは乾燥対策も必要ですね。
乾燥はお肌の大敵(^^;)

書き上げた年賀状、そろそろ投函してもいいかな、って思ってます。
喪中の葉書ももう来ないでしょう・・・

あ~、姪と甥、その他親戚の子へのお年玉、準備しなきゃ。
子供の頃は楽しみだったお年玉、大人になってからはキョーフです(^^;)
何かと出費がかさむ年末年始、お財布の紐、しっかり管理しなきゃ、です。
(電話機と、年明けにはレンジ、そして給湯器も買い替え予定なのです。)
ああ、福沢諭吉さまに羽が生えて飛んでいく・・・(笑)

緊縮財政、年末ジャンボは見送りかしらね・・・(^^;)
(まだ買ってないのです。)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥
アバター
2021/12/12 09:35
おはようございます。
今日はきれいに晴れています。
寒さもそれほどでもない、と感じます。

家の固定電話が壊れました・・・(>_<)
最初、「どこか抜けた?」と思ったのですけれど、子機は通電してるし、どこも抜けてないみたいだし。
私が実家に帰ってきたときに設置したものなので、う~ん、アウトになっちゃったかもしれません。
いつもお世話になっている電気屋さんに、ファックス、プリンターつきの電話機、お願いしました。

ところで・・・
固定電話、使えなくなっても、意外に困らないんですよね。
緊急の連絡は携帯にかかってきます。
固定電話にかかってくるほとんどは、マンションとか外壁塗装とか、墓地(!)とかの勧誘だし(^^;)
そういえば、外来の初診の患者さんの問診票の連絡先も、多くが携帯電話の番号を記載されています。
固定電話がない、という方も増えてきているみたい。

ところで。
勧誘の断り方。
「はい、○○です。」
「私、××のご案内をしている者ですが、奥さまでいらっしゃいますか?」
「あ、いえ、長女です。」
「お父さまかお母さまはいらっしゃいますか?」
「すみません、今ちょっといないんですけれど。」
「では後程また・・・。」

天国にお出かけしている、とは言いません(笑)
まともに取り会うと長引きそうだし。
「両親は今、いない。」
ウ、ウソじゃないもん・・・(*^^*)

来週はもうクリスマス前になるんですね。
ケーキは予約していませんけれど・・・(^^;)

まだ新年のシフトは出ていないんですけれど、26日(日)は当直が入っています。
この日は訪問、お休みさせていただくと思います。
まだ先のお話ですけれど。
慌ただしい年末ですけれど、お体大切に・・・
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/12/05 08:53
おはようございます。
カレンダーも残すところあと1枚、急に年末感が漂ってきました・・・
街ではサンタさんやツリーのイルミが華やかです。

今日は午後から、年賀状、一筆書いて完成させたいと思います。
投函するのはまだ先ですけれど。
これを終えるだけで、かなり気が楽になります(^^)v

年末といえば年越しそばなんですけれど。
毎年行っている、小学校の同級生がやっているお蕎麦屋さん。
なんと、先月末から店舗リニューアル!
完成は来年2月だそうで、今年の年越しそば、どうしましょう?
この時期にリフォーム(?)ということは、老朽化に耐えられなくなったか、はたまた、毎年大晦日は大忙しなので、たまにはゆっくりした大晦日を、ということかもしれません。
通勤路が逆方向なので、なかなか前を通らないんです。
この前、美容院行ったときに見つけてびっくり(^^;)
今度会ったら聞いてみます。

Amazonで、「着る毛布」なるガウンを買いました。
とても暖かいです。
これ着てれば、暖房要らないくらい(*^^*)
とはいっても、ナイトウエアぽい感じなので、お昼からこれ着てるのはちょっと、かも。
男女共用、ユニセックスということだったのですけれど、ボタンが女性用の仕様。
男の人が着たら、ボタン留めるとき違和感ありありかも。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒さも本格的になってきます。
ご自愛くださいませ。
私も、明日からはコート羽織ってお仕事行きます。
アバター
2021/11/28 08:59
おはようございます。
11月も終わりですね。
街は急にクリスマスモードです。

今年1年、何したのかしら・・・?(^^;)
毎年のことですけれど、私自身の進歩が感じられません(笑)
とりあえず、年賀状の宛名書きは終わりました。
あとは一筆を添えて・・・
最近は手書きで、ということがあまり、といいますか、ほとんどないので、年に1回は年賀状、手書きにすることにしています。
・・・出てこないんですよね、咄嗟に文字が(>_<)
その練習も兼ねて(^^)v

姪と甥へのクリスマスカードの手配も終わったし。
例によっておせちもこれといって注文しないので、あとはなし崩し的に2021年逃げ切り態勢です。
まだ年末のシフトは出ていませんけれど、何日かは出勤でしょう(>_<)
「中掃除」くらいはしたいな。

随分寒くなってきました。
お外のカネノナルキ(鉢植えです)は今朝、お家に入れてあげました。
寒さに弱い木なので・・・
私自身はといえば、そろそろ暖房使おうかしら?、って考えてます。
今、外気8℃のようです(^^;)
スカートではさすがに冷えるので、今日はジーンズです(笑)
これからは温かいものがおいしくなる季節ですね。
ちょっと辛いものも(*^^*)
私、激辛はパスですけれど、麻婆くらいなら大丈夫です。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
お風邪など召されませんように・・・
アバター
2021/11/24 18:52
ハナコさん>ありがとうございます。お鍋とカレーライスは得意料理なんですよ。

炒飯もパラパラにして得意料理だったりします。

友達と一緒に食べるとまた、美味しさが倍になりますね。
アバター
2021/11/24 00:03
きらきら20個すごいですね。おめでとうございます

お鍋とカレーライスは美味しいですよね(*´ω`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.