Nicotto Town



今週ものりきりました~

無駄な行事が多くて仕事も進まず。歯車の大元も回らないので
周りががんばるしかありません。空回り中。

そんな一週間もなんとか終わりました^^来週はちゃんと回ります^^

話は変わって、クリスマスケーキを注文しようと思いますが、
毎年、ブッシュドノエルに興味惹かれますが、それとは別のものを
頼んでます。今年はどれにしよう^^

アバター
2012/12/03 17:58
aikaさん
 来年から幼稚園なので、ケーキ作りチャレンジしてみようかな^^
姉からお菓子の家(ロイズのチョコレート)を貰ったので、普通のケーキも
買いますが、買ったのよりもそちらのほうが喜ばれそうな気がします^^;

アイスといえば、ビエネッタが好きです^^スポンジはパサっと感が嫌なんですかね^^;
オレは飲み込むのが下手なのか知りませんが、穀類が喉につっかえます^^;
たまにケーキのスポンジも^^;
アバター
2012/12/03 16:42
お仕事お疲れ様ですvv
うちは、スポンジが若干苦手なので、アイスやら、ババロアやら、巨大シュークリームとかですvv
ちびちゃん達がもう少し大きくなったら、ブッシュドノエル一緒に作るのも楽しそうですね♪
アバター
2012/12/02 19:52
うとうとさん
 あぁ。もったいない。是非お持ち帰りしたいです^^;
5mmで廃棄なんですね。細かいけど、そこがお店のこだわりポイントなんでしょうねぇ^^;

それにしても、うとうとさん、多才ですね^^時期的にヘビーなお仕事で、ご苦労様です^^
ケーキ作りで、子供たちの喜ぶ顔が目に浮かぶようですかねぇ*^^*
アバター
2012/12/02 17:55
先月からクリスマスケーキ作りの手伝いをしてます
サンタさんの位置が5ミリ違っていても廃棄されるの・・見た目そんなに違わないんだけどねぇ
捨てるならください!って言いた~い^^;
アバター
2012/12/02 17:09
ねこっとさん
 誕生祝いなんですね^^うちも父が大晦日で、妹はバレンタインです^^;

行事よりも誕生日のほうが優先ですね^^
アバター
2012/12/02 17:00
YUNAさん
 手作りケーキいいですよね^^毎年似通ったものになっちゃうので、オリジナル感があって
いいと思います^^

 コンビには昔はシンプルなケーキしかありませんでしたが、今は種類も増えましたよね^^
ケーキの広告もらうと、こちらも良さそうです^^

 うちもだいたい買って揃えちゃいます。
やはり、ホールケーキがいいですよね^^ちょっとお値段張りますが、クリスマスだし^^
アバター
2012/12/02 08:58
ブッシュドノエルは惹かれますね〜

でも、うちはクリスマスケーキはありません。


なぜなら・・・・

        クリスマスは息子の誕生日なので、誕生ケーキなのですw
アバター
2012/12/02 03:37
手作りに挑戦するかどうか迷ってます!

最近はコンビニとかでも結構良いケーキがあったり・・・

さすがに3年前にイトーヨーカドーでディズニーのセットかったら

手巻きおにぎりの船盛、ケーキ、七面鳥の丸焼き、・・・後なんかあったけど忘れたが・・・

夫婦二人には嬉しいけど酷だったのでヘルプで友達呼んで片付けました。

しかし、鳥の丸焼きとかはアニメで見ると(トムとジェリー等)美味しそうなんだけど・・・

リアルは手が汚れる・。・・だんだん生臭く感じてくると・・・最悪な思い出が・・・

ですから我が家は手作りかコンビニで切ったケーキ2個で充分です。

あ、じゅんさんとこは間違いなくホールにしないとね!

おちびさんが喜ぶこと間違いなし!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.