Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ファッション???

季節が変わるたびに、去年の今頃は何を着ていたかなぁ・・・と悩む。着るものには無頓着だけど、指差して笑われる存在にはなりたくない。本当に紛れるのなら、迷彩服を着たいくらいだ。

だから、地下鉄に乗ると周りの人の服装をじっくり観察する。私と同じような体格年齢雰囲気の人がいるとうれしい。

前回見つけた人は、もちろんすっぴん、めがねが少し下がった感じで、黒いパンツにスニーカー、だぼっとした丈の長い上着。それにずだ袋イメージの肩掛けバッグ。頭にピンクとグレーの毛糸の帽子(スキーするみたいな)

隣の席のダンナに「ねえ、あの人みたいな格好、どうかな?」と聞くとぷふっと笑って「似合うんじゃないの」なんか、馬鹿にされている気分・・・

一目で「若い」と思える人は、それなりに流行を取り入れているが、35を過ぎたあたりから、服装は何でもありなのが大阪風なのだろうか。

誰も着ていなかったら、もう捨てようと思っていたような服も、けっこうオジサンオバサン世代は普通に着ている。あまり着こなしの参考にはできそうもない。

アバター
2012/12/06 00:42
もっさい派です。
アバター
2012/12/06 00:01
最近、ちょっぴり若い格好してまーす^^買い物行くと、同世代-5歳くらいの人のファッションみてますよ~^^
アバター
2012/12/05 23:12
私もたまに、街にいくときょろきょろ観察してしまう。
あ~ワタシ、ズレてるな~^^;
と反省もするけど、すぐに、まいっか(´。‘ ) =3 とも思ってしまう^^;
アバター
2012/12/05 21:07
そうそう。毎年季節が変わるたびに同じことを思います。
まだサイズが合うからと思って着てみると、丈がいまいちアンバランス。お尻やあちこちが下がっているから。。。
おなかとお尻を隠してくれるものばかり着てます。。

のんのさんは背が高いという印象です。ジーパンにTシャツをさらっと着こなしてそう❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.