Nicotto Town


雪うさぎが呟く


笑うなぁ(^^)

迷惑メールが来た。

差出人は「安全なサイト」

題名は「スピードくじ、のんの様は3等に当選されました!(詳細を確認されませんと今後も自動送信メールを送らせていただきます)」

ここまで来ると、なんだか開いて中身を見たくなる(あまりに胡散臭く馬鹿馬鹿しいから)けれど、さくっと「迷惑メールホルダー」に入れた。

あの手この手で、迷惑メールを考える方も大変なんだろうな。

アバター
2012/12/13 21:13
詐欺として立件されたオークションサイトに関連して ほしのあきさんが謝罪文を掲載されていましたが
よく似たオークションサイトが乱立していて そこからも大量に届きますね
お金をあげます というのもよくある
見ず知らずの他人にお金をあげるという話にひっかかる人 いるのかなあ
アバター
2012/12/08 23:30
プロバイダーの有料サービスでspamはすべて受け取り拒否でメールソフトに入らないように設定してから目にすることがなくなりました。その代り、迷惑メールホルダのリポートが週に1度はいるのですが、その件名が「迷惑メールホルダなんとか。。。」と出てるのでその度、迷惑メールと名乗る迷惑メールだと思ってびっくりしてしまってます・・・どっちみち嫌な感じです。
アバター
2012/12/08 11:03
多い時期は多いですね。
毎日届いて、続き物のシナリオになってるような
タイトルのとか・・・気になるけど開~けないっと(~O~)
アバター
2012/12/08 02:00
迷惑メールって
困りますね(苦笑)

昔、携帯のメルアドを短くしていた時
架空請求のメールが2回程来ました(爆)

どこかから私のメルアドが漏れたのか
とびっくりしましたが、
よく考えたらランダムに作ったメルアドで
私の携帯に届いた様でした(苦笑)
懲りて長いメルアドに変更しました(トホホ)
アバター
2012/12/07 21:50
うちもきますよ~^^
笑うしかないです^^
アバター
2012/12/07 19:50
私にもよく来ます・・・・
アバター
2012/12/07 18:07
それで食べてるんでしょうしねぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.