Nicotto Town



また日記

釣りのランキングで入賞しました。

2012/11/27 ~ 2012/12/03
キンギョ<br>(黒)
順位 大きさ
51位 キンギョ
(黒)
19.16cm

帰ってご飯の支度をしようと思ったら地震で残業でした。
巡回中、懐中電灯を持っていましたが、電池残量が少なく
暗かったせいで転びました^^;が、そこは前方受身でカバー^^
右手の小指がすりむいた程度で済みました^^

つまずいても転ぶ事はなかったんですが、3.11のときにだいぶ
段差ができていて、踏ん張りがききませんでした^^;

アバター
2012/12/08 22:46
ねこっとさん
 ホント。大した事がなくてよかったです^^震源に近いところでは、
被害に合われた方もいらしたようですが。

 電車や車では、違和感がありますねぇ。車での場合は、橋の上で
揺れてる間隔と同じです。電車での揺れって・・・どうなんでしょう^^;
年に数回しか乗らないので。
アバター
2012/12/08 22:42
YUNAさん
 震度は4でした。たいした地震ではなかったです^^
アスファルトやコンクリートで壁もあり、転ぶ瞬間って、いろいろ一瞬で判断できるもので、
すべて把握した上で回転しました^^;転ぶ前に注意しろって話ですが^^;
あざや打ち身はなかったので幸いです^^;

視覚が奪われると、大変ですよねぇ。たまに目をつぶって感覚に頼ってみますが、
だいたいちょっとそれたりしますので、ずうっと視覚がないままでの行動は
絶対無理です^^;
それも修行で何とかなりますかねぇ^^;
アバター
2012/12/08 07:50
地震発生時、ぼくはたまたま駅で停車していた電車の中でした。
意外に揺れました。
でも、なんというか、すぐに地震と分からない不思議な揺れ。
電車のサスペンションのせいでしょうけど。

とりあえずは、たいした被害はなさそうでよかったですね。
アバター
2012/12/08 01:30
震度3でしたっけ?ニュースで・・・(>0<)

受身が咄嗟にできるのはやはり修練の賜物ですね!

受身は取れても意外と軽いあざが残る・。。。ちょっとした打ち身もね

年かな・・・床がコンクリとかそれに近い環境ですから・・・(^^)

しかしそう思うと盲目者の杖って凄いと思います。

実際自分でやると床は良くても・・・壁。・・・

その分聴覚がスゴイと言われますが。。。。さすがに・・・

横道にそれましたが良い週末を!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.