Nicotto Town


雪うさぎが呟く


理想のクリスマスデート?

私は、クリスマスデートに思い入れなど無かったし今も無いけれど、最近の若い人は「かくあるべし」というデートのイメージがあるのだろうか。

「もてない君」ばかりの我が家の息子たちの中で、唯一「クリスマスに彼女がいた」息子3を見て思ったことは、「男は大変だなぁ」であった。

バイトしてお金をため、プレゼントを買っていた。「外で食べるから」とおしゃれして出かけていった。結局振られて終わったらしいけれど、あのプレゼント、捨てられてしまったのかなぁ・・・

おじさんおばさんの我が家のクリスマスデート???は、バタクリームのケーキをデザートに食べるだけ。ケンタを食べることもないし、ワインも気が向けば買うくらいで。

それはそれで、平和でよいのだ。寒くないし!

アバター
2012/12/14 21:52
学生時代はバブル全盛期。巷は浮かれモードでした~。
私はバイトで終わってた気がしますーー;

主人と出会ったのが2月。7月結納、10月挙式で、初クリスマスはもう籍を入れてました。
いわゆるクリスマスデートというのは結婚してから初めて経験しました。デパートでバッグを買ってもらって、そのあとフランス料理のディナー。お決まりのコースですよね^-^;後にも先にもそれっぽいのはそれだけです。

今は、子どもたちのリクエストにこたえてお料理を準備するのがいつものクリスマスです。クリスチャンではないのに~・・・と思いながら^-^;
アバター
2012/12/14 09:07
私もあんまりクリスマスデートに思い入れなかったなあ~
毎年、ケーキ食べて、鶏さん食べて・・・終わり><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.