Nicotto Town


ドリーム・バー 「デスシャドウ」


ふたご座流星群


 最近ダイエットと健康の為、深夜に近所をランニングしてるんやけど、昨日から今度の日曜にかけてふたご座流星群が見れるらしいねん。

 で、見れるかなって思って空を見上げて走ってたら、かろうじて2個ほど見えた。
でも、京都市内って夜11時半頃でも明るいし、街頭や家の玄関灯でそんなにハッキリとは見えなかった・・・。

 今日もランニングがてら見に行く予定やけど、近畿地方は夕方から天候が崩れると予報されてたからチョット心配・・・。

 ちなみにふたご座はこの時期に見られる星座で、有名なオリオン座の左上付近にあります。 オリオン座は、真中にある三ツ星を目印にすると見つけやすいです。

アバター
2012/12/16 00:54
creaさん:
冬場の天体観測は寒いですからね…。
僕の方は、やっぱり曇り空で見えませんでした…。
アバター
2012/12/14 23:29
寒くて断念。。。。
今夜はもう無理だし。。。



月別アーカイブ

2024

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.