Nicotto Town



皆様にお詫び

月曜日も体調が良くないため病院に行って診察してもらいました。
結果、ノロ陽性。

思い返してみると、1週間前TDSに行くときに寄ったコンビニに
吐しゃ物が落ちており、それには触れていないはずでしたが、
それ以外原因が考えられません。ノロの感染者がコンビニの
ドアを触ったりしたのでしょう。
娘が無事でなによりでした^^;
ん~。周りから神経質と言われているオレでもかかるので、
外出時はよほど気を付けなければなりませんねぇ。
そのコンビには来店者が多く、誰でも頻繁に利用するような場所
でしたので、被害は多かったはずです。
ちなみに成田に行く際は、特にはやっているそうですので、
手洗いと、帰ったら車を運転する方は、ハンドルを塩素を薄めた
液体で拭くと効果的だそうです。アルコールは効きません。

大変お騒がせしました。

それと、今週から家族一同揃う予定でしたが、1週間延びました。
来週から訪問回数が減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします
m(_ _)m

アバター
2012/12/20 22:34
色々調べましたら、菌が体内に入ってから、1~2日で症状が出るそうです。
ということは、コンビにではなく、某ショッピングモール。
必要外の外出は避けるが吉ですね^^手洗いしてもだめだったということは、
惣菜パンに付着していた・・・考えると次から買えなくなります^^;
買うときは、再加熱したほうがよさそうですね^^
アバター
2012/12/20 22:27
ともさん
 ノロでした^^;
うちは娘がいたにもかかわらず、処置が適切だったのかどうかわかりませんが、感染者は
オレのみでした^^;うちにはその時、母と娘がいました。

かかると厄介ですねぇ。上司には1週間休めといわれましたし、仕事がぁT-T
しかも3連休明けですし年末。明日は行きたい・・・ですが、今年は休みがあまり取れなかったので、
よしとして、家事をこなしてます^^

必要以外の外出は避けるが懸命ですね^^オレもそうします^^
アバター
2012/12/20 21:15
こんばんは。ノロだったのですね・・・
数年前に流行った時にかかり、大変な思いをしました><
突然の嘔吐下痢なんですよね・・・家族全員あっというま、感染力もハンパなかったです。
ヒドイ下痢でしたけどほとんど痛くなかったのは覚えています・・・

今年はかかりたくないので、外出もなるべく控えていますけど^^。

アバター
2012/12/20 10:42
YUNAさん
 手洗いで菌を減らすことはできるみたいですが、飛沫物にはそれがいいそうです^^
オレは吐いたときは直接トイレに駆け込んで出しましたので、トイレとその周りの除染だけで
いいようですが^^
娘にも感染しなかったのかなぁと思いますが、まだ不安ですね^^;なにしろトイレは同じところを
使うわけですし-_-;
アバター
2012/12/20 02:17
復帰おめでとう!

インフルは身近でしたが・・・ノロってやはり怖いですね~~~!

塩素ですか~プールの臭い!なるほどアルコールは×。勉強になります。

家族揃って年末年始。そして良い年が迎えられますように!
アバター
2012/12/20 01:36
うとうとさん
 ほんと、娘が無事で何より^^;平均睡眠時間3時間じゃ体力減ってるから
そりゃかかるわ~って思いました^^;今週から無謀なことはやめます^^;

 医者も、飲食店や食品工場で働いてるのか気にしてました^^;
いずれにしても、今週は休めといわれましたから、休んでます^^
食品関係は特に気を使いますね^^;
アバター
2012/12/20 01:31
aikaさん
 インフルエンザは予防接種は受けましたが、多種に及ぶので、気をつけます^^
ありがとうございます^^
アバター
2012/12/20 01:29
妖刀 さゆきさん
 どこでうつるのか、さっぱりですねぇ^^;そこでうつったんだろうとは思いますが、
目に見えるわけではないのが恐ろしいところです^^;
アバター
2012/12/20 01:27
ねこっとさん
 実は去年、事務所で別の方がなっていたので、気にはしていたんです。
が結果、この有様でした^^;対策しようにも、体力が弱ってたのが一番大きかったかも
しれません^^;
アバター
2012/12/19 23:24
老人と幼児は抵抗力が弱いですから、お嬢さんが無事でほんとによかったですね^^
職場でも食品を扱っているので、今週急遽ノロウイルスの検査をすることになりました。
保菌者でないことを祈っているところです^^;
アバター
2012/12/19 20:38
復活おめでとうございます。
ノロは、感染力半端ないですからね~。
あればっかりは、しょうがないと思います。
インフルエンザにもご注意を~vv
来週からの生活も楽しみですねvv
アバター
2012/12/19 19:17
変な病気もらって大変でしたね
アバター
2012/12/19 19:11
それはまた大変でしたね。
娘さんが大丈夫なら、なによりです。

ノロは空気感染もするのがやっかいだそうです。
吐瀉物が乾いたりすると、それが空中に舞って感染するのだとか。
今日、テレビで実験していましたが、人が歩くだけでも、相当舞ってしまうようです。

大人は基本命には関わらないので、水分補給し、安静にするのが一番らしいですね。

いずれにしろお大事に。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.