Nicotto Town


ドリーム・バー 「デスシャドウ」


ようやく手に入れました!


長年探していた書籍をようやく手に入れることが出来ました。

って言っても、漫画の話・・・。
 先日、某古本屋でずーっと探していたキャプテンハーロックの別冊である「ニーベルングの指輪」を見つけることが出来たんです!
 このシリーズ、OVAでは見てたのですが、原作をずーっと探していました。
初版は「中古車ファン」という雑誌に1990年10月に掲載され、単行本化したのは2002年2月なので、まるまる10年越しの出会いとなるわけです。

 物語の舞台設定は、まだトチローが生きている時代。でも、作中では病に侵されているような雰囲気をもってます。  さっきまで読んでいたんですが、最近の999やエメラルダス等の作品に登場する「闇」の存在が何となく分かったような気がします。作中にはトチローが「時間は夢をうらぎらない!」と言ってますが、これは999(エターナル・ファンタジー)で鉄郎が言った言葉と同じです。

 松本零士さんは、クラッシック、とりわけワーグナーが好きで、この題名もワーグナーの同曲から取ったそうです。てなわけで、作品のサブタイトルも「ニーベルングの指輪」と同じようになっているわけです。

 ニーベルングの指輪は、映画にもなった「指輪物語」に次ぐ3大指輪物語の一つで、北欧伝説の一つでもあるオーディーンに出てきます。オーディーンの名前はFFでも有名ですし、聖闘士星矢(アニメ版)にも北欧を舞台にした所で出てきましたよね。

 まだ3巻までしか手に入れられてませんが、ファンだったら全巻揃えたい所ですね!
 

アバター
2013/01/13 01:25
creaさん:
 ニーベルングの指輪~ラインの黄金~は、OVAをレンタルで見たきりだったので、ずっと原作を探していたんです。
 また、古本屋めぐりして「お宝」を探してきます。  creaさんも頑張って「お宝」を探してください!
アバター
2012/12/25 03:29
おおおおおお

よかったですねえええ

こないだ京都で古本屋何軒か入ったけど
お宝はありませんでしたー



月別アーカイブ

2024

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.