Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ホットサンド

お昼は、ホットサンドにした。きのう食パンが特売だったから(^^)最近8枚切りの食パン、みかけないなぁ。4枚切りを2つ買う。

パン切りナイフでパンの中間に切れ目を入れる。これで8枚切りを2枚重ねた感じ。暖めてやわらかくしたバターを塗り、次にからしを塗る。中身はハム&チーズと、卵の2種類。

焼くのが、骨董品。私が学生さんのころ(一人暮らし)買った鉄製のホットサンドメーカー。しっかり油を塗り手入れしてきたので、ガス火にかけてこんがり良い焼き目がつく。

最近は電気を使って焼くのをよく見かけるが、まだ食パン型のフライパンを合わせたようなホットサンドメーカー売っているのかな?

たぶん私が死んでもこれは壊れずに残りそうなので、買い替えとか考えたことも無く、探してみたことも無い。こんな長持ちする製品を作ったら、売れなくなって困るんだろうに・・・

アバター
2012/12/25 21:17
ホットサンドだけでなく 食パン型のたい焼きも作れそう ・・・・ 形が鯛でなくなったらたい焼きとは言わないのかな
アバター
2012/12/23 18:37
ホットサンドメーカー、欲しいんですけど・・・^^;
先日、お葬式のお返しカタログで、ホームベーカリーを頼み、一昨日届きました。焼きたてのパンの香りで
朝起きたいです^^
アバター
2012/12/23 00:28
8枚切り、10枚切り 確かに見かけなくなりましたね。
我が家は6枚切りではさんでます。
アバター
2012/12/22 20:49
ホットサンドウマイですよね
おいらは挟みすぎて中身がはみ出します
アバター
2012/12/22 19:20
美味しそう♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.