Nicotto Town


こーちゃん


明日は大晦日。

明日、洗濯もしなきゃならないし、


ご飯も作らないといけないし、

年越し蕎麦はどんべいのカップ麺だけど、

どうしようかな、夕飯は、乾麺のとろろそば作ろうかな。

あれ、とろろそばってあんまり美味しくないんだよね。

牛肉のステーキ作るか、豚肉の味噌焼き作るか迷う。

自分で何でも作らないといけないから、大変なんだよね。

今、考えると母が亡くなってから随分たつけど、

障碍者ってなるもんじゃないなって。親が亡くなると一人だから。

友達がいるから、まあ、私の場合恵まれているけど。



アバター
2012/12/31 06:14
実は昨日、大晦日の練習にとろろそばお湯一杯にしてゆがいてみたら、
水で良くねめりをといて冷水で冷やしたら、
美味しいそばが作れました。

この間、食べた蕎麦ももちろん美味しかったです。海苔があったから、
あれは、かけそばですね。
蕎麦は、お湯一杯にして湯がかないと駄目ですね。
アバター
2012/12/30 21:43
十分でしょう。
私は今日2匹の犬のカットをして
そうじして食事の支度をして洗濯機を3回まわしました。
明日は年賀を買いに行ったりおせちの準備、年越し蕎麦も作らないと。
この間食べたそばおいしかった。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.