Nicotto Town



ヒツジのかわを被って狩りへ


水曜日も仕事でしたが、昨日が仕事始めだったので一日仕事して
疲れました^^;去年ノロで出られなかった分、仕事が山積みだったんですが、
脱出できたと思ったのは気のせいで、休み時間も昼以外なしで仕事してました。
昼休みもチョコチョコこなしてますが、一向に終わる気配はなし。
オレの仕事の処理能力が悪いのか・・・と考えるときもありますが、
まぁ、仕事の量が多い割りに、残業ができない現実をみれば致し方ないかと^^;
今日は秘密裏に辞令の交付式が行われていたようで、当の本人たちも
知らず、相変わらず担当部署のトップはいいかげんな仕事ぶりを発揮中。
今日の午後には当人達にも説明したようでした^^;
オレのときは、明日から部署移動だからと言われ、引継ぎもできずじまいでしたが、
今回はちゃんと引継ぎできて、少しは組織もまともになってきました。
いままでの古き悪しき慣習を正すのは時間がかかりそうですが、
少しずつ前進していきたいと思います^^

アバター
2013/01/08 12:43
aikaさん
 てこでも動きませんからねぇ^^;
そうそう。本音と建前大事です。大人になったなぁと思います^^;
見た目は羊とは真逆ですが^^;
アバター
2013/01/08 12:40
うとうとさん
 自分を偽って仕事をするのも慣れました^^;本音ばっかり言うと嫌われるので、
本音と建て前は使い分けてます-_-;

がんばりま~す^o^/
アバター
2013/01/07 18:36
古き悪しき習慣は頑固ですからね~。
本音と建て前を上手に使って、頑張って羊の皮をかぶり続けてくださいねvv
アバター
2013/01/05 22:34
羊の皮をかぶるのは、ネコをかぶるようなもので・・化けの皮がはがれないようにね^^;

いずれわかる辞令の交付をなぜ秘密裏に行うのか・・へ~~ん!
引継ぎは大切なのに、かなりいい加減な組織ってことになるよね。
年初から不愉快なことでご愁傷様です。
前途多難そうだけど、めげずにね(^o^)/
アバター
2013/01/05 08:10
おお、羊の皮をかぶって。なんて卑怯なwww


ともあれ、年始早々お疲れさまです。
何かを変えるというのはエネルギーのいることですが、少しでもよくなっていくといいですね。
アバター
2013/01/05 06:54
ここに失礼します。

すてぷ&水やりお届け♪

明けましておめでとう♪ヽ(´▽`)/

今年も、よろしくねo(^o^)o
アバター
2013/01/05 02:40
羊の皮を被ったおおかみ=それはメーテレ(名古屋テレビ)だっちゅーの<ローカルネタスミマセン

逆に他のハンターに打たれたりして・・・(ヤバイヤバイ)

でも、獲物に怪しまれず近寄れそう・・・・(これは良い!)

はさておき新年早々お疲れ様です。

ま、仕事の割りに残業ができないのは家も一緒ですね~しかもそれを定時までにと言われるし・・・(ヤレヤレ)

月曜日からが恐怖の新年始まり始まり・・・(あまり考えたくはないが・・・)

内定者含め職制の飲み会が年末にあったんですが・・・

もうごますり陣の多い事・・・ヤダヤダ

そうまでして上にあがりたいか~~!って感じ。。。

楽しい飲み会になるわけが無い・・・・

これからの日本の産業どうなるやら・・・(こちらの愚痴になりました)m(__)mペコリ

と言うわけでお互い頑張りましょう!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.