Nicotto Town



初詣

ニコットおみくじ(2013-01-06の運勢)

おみくじ

あらあらなんか現実的なw
小吉だそうです。

リアルでは例年のように、12時を過ぎたら近所の神社へお参りに。

そこでは甘酒とおでんをもらい、お賽銭して帰ります。

おみくじとかはないので引けないです。。

ちょっと大きい神社も近くにあるので、
おみくじ引きに行ってみようかな。

毎年どこかしらで引いて、内容をすぐに忘れるんですけどね・・
文章が古い感じでわかりにくいですし。

まあでも今年も楽しくやっていけたらなーと思います。

アバター
2013/01/19 21:18
>物理ねこさん
いまだに私も引いてないです。
1月中に時間取れれば神社まで行ってきたいんですけど・・・。
アバター
2013/01/09 23:55
そういえば、今年の初詣ではおみくじを引かなかったような・・・。
なんか思い出したら引きたくなってしまいました^^;
アバター
2013/01/09 20:41
>橘みさおさん
地元の神社ってやっぱいいですよね。
毎年見守ってくれてありがとうって感じします。
アバター
2013/01/06 21:38
私の初詣は、元日に近所の神社へ。地元の小さな神社だけど、地元民ですからまずは地元の神様にお参りしなくちゃね(笑) だからおみくじも何にもなし。

その代わりといっちゃ失礼だけど、ニコッと神社ではけっこう良いおみくじの結果が出ていますよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.