Nicotto Town


雪うさぎが呟く


さようならMD

最近見かけなくなったMD(ミニディスク)。少し前まで使っていた。CDとMDが使えるラジオがあったから。でもCDが再生できなくなって、CDのデータをMDに入れることもできなくなった。

ラジオとしてはあまり感度がよくないし、それを処分。MDももう使う機会がなくなると思うから、まだ動くのに申し訳ない気がするけど、小さいMDプレーヤーも処分することに。

メモ帳を見てみると、平成12年2月7日に27000円で買ったパナソニックの製品だ。他にもいくつもMDプレーヤーは買ったけれど、これが一番長持ちしている、さすが大阪の人がほめる松下電器(^^)

未使用のMDも混じる箱をかき回して、懐かしい曲名を探す。モンゴル800、太陽族、ソフィア、ラルクアンシエル、ポルノグラフィティ、ゆず、19、河村隆一もある(^^)

もう手元にCDがないバンプオブチキンの初期のナンバーだけ、ウォークマンに取り込んでおこうか。

アバター
2013/01/16 00:34
私もMDを一度も手にすることなくMP3へ…当時は時代に置いてかれたと
思ってました^^; 時の流れは早いですね。
アバター
2013/01/15 18:29
12年間愛用されたら、MDも本望でしょうね(*^_^*)
アバター
2013/01/15 15:35
MDってありましたねぇ!
私はCDからすぐMP3だったので使わずに終わりました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.