Nicotto Town



断酒生活

延々と続いている断酒生活。

そろそろ少し打ち切ってみようかな~と思っている。

休日の前くらい、たまにはいいのではないだろうか。

楽天からのミニ日本酒セットのメールを見て、心が揺らいでいる。

冷酒に、チーズという組み合わせが好きなんだよね~。

ブルーチーズだと涙が出るくらいうれしい。


まだまだ禁酒を続けようと思っていたのだが、

誘惑に負けそうな冬~。


今日の「あなたのオーラ」は、

 『黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒』です。

http://shindanmaker.com/71276

と、出た。

上下黒、確かに黒かった。

アバター
2013/01/27 19:59
>テレさん
 久々に冷酒を味わいました~ ド田舎なので、チーズは普通ので・・・。
 久しぶりだから、弱くなっているかなと思ったけど、飲兵衛のまんまでした(//∇//)
アバター
2013/01/27 14:13
ふーん。チーズと冷酒かぁ。
いいなー。ー

局長だと、ピカンテなめながら飲むのかなぁ?
それともドルチェをキューブにして?
それとも、「わたし、ロックフォールしか口にしませんのよ( `ー´)キリッ 」
とか言うのかなー。-
いろいろ想像してたら、おいらも昼間っからちょっと飲みたくなりました。

ちなみに、ラクレットなんかの、あっためるとちょっとくさい系のチーズは、
ライスペーパーで巻くと、塩気や風味が軽くなって、おつまみには最適です。
アバター
2013/01/26 18:28
>ムッシューさん
 そろそろお酒が抜けるころでしょうか。
 二日酔い、あれがイヤで断酒を続けている部分もあるんですよね~
アバター
2013/01/26 10:16
昨日は久しぶりに深酒しました・・・・
二日酔いです。
アバター
2013/01/25 18:56
>るんさん
 ワインのように冷酒で飲むのもいいですよ~
 熱燗ともワインとも違った味わいが楽しめますよ~。

>てらもっちさん
 根っからの辛党なので、つい飲み過ぎちゃうんですよ~
 冷酒は吟醸を選べば、外れがないので、好きです。八海山LOVE~

>りかるさん
 まだ迷っています。飲むと一気に体重も増えるんですよね~
 すご~~~~く、悩む・・・‥
アバター
2013/01/25 09:44
とうとう。。。きましたか(*゚▽゚*)bb
誘惑♫ 誘惑♫ 
りんごさん 解禁か!?
(*∩∀∩*)ワクワク♪
アバター
2013/01/25 08:25
少し飲むのがちょうどいいです。

ワインもビールもスコッチもうまいです。
アバター
2013/01/24 23:25
日本酒は熱燗がいいな~♪
つまみは塩辛とか(*^m^*)
アバター
2013/01/24 20:54
>メイさん
 でしょ~、寒いときに体が温まるし、お肌にもいいし。
 ほどよい日本酒は、次の日お肌がつやつやもちもちしていますよね~
アバター
2013/01/24 20:53
>annaさん
 健康上の理由&私のほどほどは飲みすぎになりやすいからです。
 ほんの少しのつもりが、つい飲み過ぎちゃうんですよ~ だから、思い切って断酒~
アバター
2013/01/24 20:52
冷酒にチーズ・・そりゃ〜グラッときますよね^^
ミニセット・・いいんじゃない^^
私は白ワインをいただきながら...ニコタです。
喉のイガイガが、ラクになりました。
アバター
2013/01/24 20:43
なぜ断酒中なのでしょうか???
ナゾですが(笑)
ほどほどのお酒は、身体にもキモチにもいいものだと思いま~す(*^o^*)
料理も美味しくなるし、気分も明るくなるしwww
アバター
2013/01/24 20:30
>ぶーたん。さん
 ブルーチーズはクラッカーやパンにぬって食べるとおいしいですよ~。
 私ももちろん、そのまま食べながら、ちびちびと日本酒を飲むのが好きです。
アバター
2013/01/24 19:48
ブルーチーズ・・・私、アレ、口に合わないわ~。
りんごさん、大人~(✪∀✪)
辛党のりんごさんには、甘党のお酒が好きな私は、
理解できないでしょうな~(´▽`*)アハハ
冷酒にチーズかぁ、食べたくなってきたw
ダイエット中だから、断チーズしているのよね~。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.