Nicotto Town


雪うさぎが呟く


なんたって昭和

昨日がダンナのバースデイ。いつものお店にバタクリームのデコレーションケーキを頼んであった。ダンナの好物を夕食に作る。

たこ飯(明石のたこボイル済みを半分は刺身にして、残り半分を刻んで)かき醤油で作る。エビフライ。蒸し鶏とキャベツのわさびマヨネーズのサラダ、ドライパセリを色付けに入れる。餃子、これは息子2が作りたいというので二人で作る。

義妹(田吾作どん)にメールしたら「なんか・・・昭和のご馳走ってかんじだぁ」と返事が来た。そりゃそうだ、主賓はばっちり昭和だもん。

それに「ビーフストロガノフとパエリャを頼む」なんて言われたら私が困る(^^)

アバター
2013/02/03 08:19
昭和の料理^^何が悪いの^^いいやん^^
アバター
2013/02/02 23:47
昭和のごはんはホッとしますね。今更実家の母が作ってたメニューを
思い出して自分で作ってみたりしますよv
アバター
2013/02/02 21:47
おいしそうですぅ。たこ飯食べてみたいです。一緒に炊き込むんですか?
のんのさんの料理上手にはいつも感心させられます。

牡蠣醤油、うちの人が広島土産で買ってきて以来、実家の母が愛用してます。
なんと、近所のスーパーでも売っていたと喜んでます。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.