Nicotto Town



甘いプレゼント。

毎年一応手作りスイーツしてますよ。
家族とリアル彼氏(w)さんに。

チョコのクッキー、スコーン、
普通のガトーショコラ、チョコパウンドケーキ、
とか今まで作ってきました。

今年はどうしようかなーー。

アパートにはオーブンないので、
明日実家に帰って何か試作してきます。

それをそのまま家の人にあげてこよう。

日持ちするようにクッキーにしようかな。
あとチョコプリンとかも面白そうですね。

今日はスーパーで板チョコが58円でした。
まとめ買いでした☆

お菓子作りにも使うけど、
普通に食べたいです。

バレンタインはいいイベントですね~。
ただチョコが好きなだけなんですけどね。

街中にチョコがあふれているのが嬉しいです。
自分にも大事な人にも、甘いものは必要よ。

アバター
2013/02/24 13:23
>物理ねこさん
買った方が楽だし早いし、安かったりしますけどねW.
たまに作るのは楽しいです。

>キラ☆しゃんさん
豆腐入れるんですね!パウンドは豆腐入れてやいたことありますけど。。
カロリー的に嬉しいですよね。

>橘みさおさん
ばれんたーいん、甘い物のお祭りでOKだと思います♪

>ツバキさん
マカロンの方が難しそうですね。
どうなってるのかさっぱり。
アバター
2013/02/16 17:14
甘いものを食べていると幸せになれますね。
手作りならなおさらです♪
アバター
2013/02/11 19:26
昔、テレビで紹介されていたのですが
お豆腐入り、低カロリートリュフは
簡単な上に結構美味しくできましたよ。
かなりお勧めです。
アバター
2013/02/11 07:51
バレンタイン、私には縁がないですね、残念ながら。
アバター
2013/02/10 23:30
あはは、わかります。
彼氏はまだいないですけど、今年も友達用に作りました。
トリュフです。
意外と簡単ですよ、トリュフ。オーブンいらないし。
去年はマカロン作ったんですけど、アレはオーブンいるからな。

ま、頑張ってください。
応援してます。ノシ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.