Nicotto Town


るもりゅう の 大好きな 仲間たち


【定量】サークル専用掲示板--3--


ニコッとタウンのサークルの皆様専用の掲示板です。

ステプの旅大好き♥
日本が好きです

サークルの方は、こちらへよろしくお願いします。



時々、変なことをします。
食いしん坊で、何でも口に入れてみようと言うあさましさが…ポリポリ


今まで作ったもので美味しかったもののひとつは、牛のレバーの薫製でした。
これは、とても時間がかかります。

まず、新鮮な牛のレバーを手に入れたら、最初は3日ほど塩蔵します。
塩はタップリとまぶします。
軽く血抜きもしてから塩に寝せるのですが、塩でも水分や臭みを吸い取ってくれるので、この辺はいい加減。
あまり気にする必要はありません。

3日目あたりになったら、付け汁(ピックル液)を作ります。
香味野菜--セロリ、にんじん、タマネギ、ニンニク、赤唐辛子などなどをたっぷりの湯で煮出します。
香味野菜はお好みで、緑黄野菜なども案外いけます。
これをとろとろと3時間以上をかけて、うまみ成分をすっかり取り出すつもりでやるのが理想です。

このピックル液は、いろいろなものの下地にも利用できるので、一回作り方を覚えておくと、家庭でもプロっぽい料理がいつでも作れます。


塩蔵した牛レバーをさらし水。
塩っぽくならないようにするには4時間も5時間も水を流しっぱなしにして塩抜きをします。

塩抜きがすんだら、さましたピックル液の半分を使って牛レバーをつけ込みます。
専門家は冷蔵庫で1週間以上もつけ込むようですが、3~5日で残った半分のピックル液が腐らないように一日一度は火にかけておいて、それでゆであげます。

中火とろとろ、待ちかねて味見などはしないようにしましょう。
私のようにメタボの元になります。

2時間くらいで煮上げてから、味を見ます。
塩気が足りなくなっていたら、もう一度塩を足して30分くらい煮直しましょう。
ゆっくりさまして、冷蔵庫へ。

レバー薫はあまり保存が利きません。
1~2週間でお召し上がりください。

でもねぇ。
ものすごく上質のバターのようにとろりとした最高のお味を楽しめますよ。
レバーペーストのようにパンに塗るくらいまで柔らかい、最高の贅沢を試してみませんか?


アバター
2009/08/01 00:53
深夜のステプ旅❀8月もよろしくお願いしまーす♪
アバター
2009/08/01 00:33
こんばんは♡久々に魔女の宅急便を見ましたー♡ジジが可愛すぎますのステプ旅(*´ω`*)
アバター
2009/07/31 22:57
8月限定アイテムに早くもwkdk旅❤
アバター
2009/07/31 22:12
来週は法被に浴衣と楽しみなアイテムが入荷!~ステプの旅大好き♥
アバター
2009/07/31 20:29
アフロとわたあめのコラボです!間違えてアフロ食べないで下さい!すてぷ旅♪
アバター
2009/07/31 19:37
❤ステプ旅❤今夏はじめてとうもろこし食べました(*・㉦・(*)))モグモグ♥
アバター
2009/07/31 19:10
こんばんは。7月最後のステプ旅です。今月もお世話になりました<(_ _)>
アバター
2009/07/31 19:10
ステプ旅♥7回連続でドリーム券でした><怖いので気分転換にステプにきました♪
アバター
2009/07/31 18:57
こんばんはーもう週末だとびっくりのステプです(?)
アバター
2009/07/31 18:45
るもりゅうさん~(=^‥^)ノ☆ コニャニャチワ~! おつかれさまです^^
アバター
2009/07/31 18:40
氷食べる前のステプ旅大好き(*'ρ'*)
アバター
2009/07/31 17:26
わたあめやっぱり来ない(ノω・、) ウゥ・・・おねぎと一緒にステプ旅です(*´∇`*)
アバター
2009/07/31 16:29
友達とプールに行ってきました!!! ステプの旅大好き♥
アバター
2009/07/31 16:22
こんにちは~^^出かけたらクタクタになりました@@ステプの旅大好き♥
アバター
2009/07/31 16:11
7月中はステプありがとうございました☆8月もヨロシクお願いします(`・ω・´)
アバター
2009/07/31 16:00
こんにちは。今月のラストステプ♡いつもありがとう☆
アバター
2009/07/31 15:20
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

ステプ旅♥
アバター
2009/07/31 15:08
♡♪*:.。.:*コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ*:.。.:*♪♡
今日の青ガチャも惨敗です^^;ステプ旅❤
アバター
2009/07/31 14:39
今日は近所のマンションで盆踊り♪遊びに行ってきます☆ステプ旅♥
アバター
2009/07/31 14:13
ステプの旅大好き♥⑦月最後のステプお届けです♪来月もよろしくお願い致します m(__)m
アバター
2009/07/31 13:22
すきっぱらでのステプ旅♥かぼちゃがあるけど何つくろー
アバター
2009/07/31 12:46
お昼のステプ旅です♪今度のガチャも楽しいです❤
アバター
2009/07/31 10:59
今月最後のムラムラむら子からの旅ステプ❤おにゃんこスタイルで大サービス中だにゃん(^o^)笑
アバター
2009/07/31 08:55
ステプ旅❤久しぶりにお日さまで出てる~♪
アバター
2009/07/31 08:20
やはり本日も、高速ですが・・・ステプ支援のステプ旅♫♫デ━ヽ(*≧∇≦)ノ━ス♪
アバター
2009/07/31 07:59
ステプのお届けにまいりました♪
アバター
2009/07/31 07:48
おはようございます(^^♪7月最終日も☂何時夏空に^^ステプの旅❤ぽちっと
アバター
2009/07/31 06:50
おはようございます^^7月最後のステプ旅♪
アバター
2009/07/31 06:44
(○´∀`)ノおはよう♪のステプ旅。ボトルに入ったラブレターってホントに埋まってるんですか?
アバター
2009/07/31 04:01
7月最後のステプ❤♫ 青ガチャ楽しみましょ~^0^
アバター
2009/07/31 02:31
こんばんは♪ 早い物ですね!もう7月最終日です★ ステプの旅大好き♥
アバター
2009/07/31 01:28
こんばんは^^7月の終わり、深夜のステプ旅です♪
アバター
2009/07/31 01:14
こんばんは☆31日お出かけのため駆け足で、ステプの旅♪頑張ってきます(≧▽≦)
アバター
2009/07/31 00:58
Σ(*゚艸゚)<両手に『飴』を抱えて食いしん坊なステプ旅❤w)
アバター
2009/07/31 00:47
こんばんは♪あっという間に7月も今日で終わりですね☆サークルステプ♥
アバター
2009/07/31 00:36
オヤスミのステプ旅~♥ポチッと
アバター
2009/07/31 00:31
お返し☆ステプ
アバター
2009/07/30 23:42
こんばんは❤日付かわる前に超急ぎでステプ旅です(*>∀<*)最近慌しくて申し訳ないですうううう
アバター
2009/07/30 23:20
こんばんは旅ステプ❤今日はラブレター掘れた!のにドリ券8枚(´・ω・`)人生ってこんなもん?
アバター
2009/07/30 22:49
こんばんは☆青ガチャ、アイテムかわいくてこれから回すの楽しみなステプの旅♪(≧▽≦)
アバター
2009/07/30 22:16
お姫をおんぶして山手線一周してきました。アフロもひっぱられて大変でした><すてぷ旅♪
アバター
2009/07/30 21:59
⊃`ノ八"`ノ八,,,φ(^∀^o) 巡回ステプ旅ポチポチ♪
アバター
2009/07/30 21:25
本日はメンバーリストよりステプのお届けです。青ガチャどうですか?ステプの旅大好き♥
アバター
2009/07/30 21:10
ちょっと遅くなりましたのステプ旅♪
アバター
2009/07/30 20:35
新ガチャ たのしいアイテムばかりでウキウキします*^^* ㋚ステプの旅大好き❤
アバター
2009/07/30 19:46
今日は暑過ぎだぁ"(*´・㉦・;ゞ アツイー…❤ステプ旅❤
アバター
2009/07/30 19:43
レバーの匂いの少ないニンニクの茎との炒め物などは、我が家の定番。
レバーの匂いが苦手な人って多いね。

次の次くらいに書こうと思っているけど、香味野菜を酢に入れてハーブビネガーにしてレバー料理に使うと匂いが気にならなくなります。
アバター
2009/07/30 19:39
回線が重くなったと思われる理由

1:夏休みでアクセスが増えている。

2:niftyのココログと連携したために相互に負荷がかかっている。

3:アバター他の画像が増えたために、読み出しに時間がかかるようになった。

4:サーバー設定を負荷軽減するために、待ち受け時間の設定を短くしたために、かえって負荷が多くなった。

そのほかいろいろ理由は考えられるけれど、ちょっと目を離すとすぐに回線切断されてしまうのって、不自由だな。
あれって実際は、まだ回線がつながっている状態なのに、sleepにしてしまっているだけだと思う。
でも、そういう小細工はon-offの回数が増えるから、よけいに重くなる理由だと思うぞ。
アバター
2009/07/30 18:54
ステプ旅♥ガチャの祭りシリーズ楽しいです♪
アバター
2009/07/30 18:52
青ガチャ10回中5枚が夢券で悲しかった、★のん★からのステプ旅♪*+。
アバター
2009/07/30 18:15
こんにちは~。ニコガチャ今日は好調!駆け足ステプ旅♡
アバター
2009/07/30 16:02
青ガチャは夏祭りアイテムですねっ☆コンプ目指すぞ♪ステプ旅♥
アバター
2009/07/30 15:14
回線 重くなるね~^^ 夏休みだから~ ニコに来る人 多くなったかな?
アバター
2009/07/30 15:11
ステプの旅大好き♥青ガチャ第⑤弾の支援ステプお届けです♪
アバター
2009/07/30 14:40
こんにちは^^ステプ旅です♪青ニコガチャ初日はアイテム6個夢券4枚目玉ゼロでした。。

レバーはよく貧血を起こす私にはもってこいの素材なのですが
調理方法ってあんまりレパートリーないですw
薫製美味しそう♪でも美味しいものは手間をかけないと行けなさそうですねw
アバター
2009/07/30 14:39
♡♪*:.。.:*コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ*:.。.:*♪♡ステプ旅❤
アバター
2009/07/30 14:24
ガチャかわいいよステプ旅(*´∇`*)
回線重いですね……人口が増えたのかしら
アバター
2009/07/30 14:09
ちわ~v( ̄∇ ̄)v

ステプ旅♥
アバター
2009/07/30 13:58
(๑・ิω・ิ)ネンネンコロコロネンコロリー♪青ガチャ万歳ステキ旅っポチリ
アバター
2009/07/30 12:06
こんにちは~^^ステプの旅大好きステプお届けです♥
アバター
2009/07/30 11:46
こんにちは、ステプ旅だいすき
アバター
2009/07/30 10:50
おはようございます。ステプの旅大好き♪です
アバター
2009/07/30 10:14
るもりゅうさん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ~! 青ガチャ^^どんなのかな?w
アバター
2009/07/30 09:18
ついに第5弾青ニコガチャが始まりますね!!! ステプの旅大好き♥
アバター
2009/07/30 08:56
豚の角煮を煮ながらのステプ旅で~す❤^p^
アバター
2009/07/30 08:19
おはよう~急ぎでステプ支援のステプ旅♫♫
アバター
2009/07/30 07:52
おはようございます(^^♪本日も呑みの為^^朝からステプの旅巡回ポチット❤
アバター
2009/07/30 07:46
(❀◕‿◕)オハヨ♫ステプ旅♫お嬢の熱は下がりました~。
アバター
2009/07/30 07:41
ステプのお届けにまいりました♪
アバター
2009/07/30 07:15
おはようございます^^青がちゃ楽しみですね~(*´艸`)ステプ旅♪
アバター
2009/07/30 07:14
7月30日 おはようステプ☀
アバター
2009/07/30 07:06
今日はリストからのステプ旅です。新青ガチャ楽しみですね(^.^)
アバター
2009/07/30 06:44
おはよう♪ステプ旅✿1980円の福袋に25着も入ってて満足しました♪
アバター
2009/07/30 03:59
こんばんはー日付が変わる前に目覚めた早起きにも程がある、そんな私からポチ☆
アバター
2009/07/30 03:26
こんばんは♪ 明日からの青ニコガチャ第5弾!何が出るか楽しみですね^^のステプ旅♥
アバター
2009/07/30 01:58
こんばんは♪いよいよ青ガチャ第5弾が始まりますね^^楽しみ☆サークルステプ♥
アバター
2009/07/30 01:13
気になっていたボックスバッグを買っちゃいました♪こういうの好きです。ステプ旅❀
アバター
2009/07/30 00:45
オヤスミのステプ旅~♡また雨ですよ。。。
アバター
2009/07/29 23:47
こんばんはのステプ旅♬最近ニコタする時間がなくて駆け足すぎます><
アバター
2009/07/29 23:23
ブログが文字色やフォント数変えられるようになりましたね~ステプの旅大好き♥
アバター
2009/07/29 21:36
アニソン熱唱ステプ旅ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ
アバター
2009/07/29 21:27
こんばんわ(*´∀`)ノ ステプ旅巡回中♪昨日は頭痛で休んでごめん・・・。
アバター
2009/07/29 20:27
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
ステプ旅❤
アバター
2009/07/29 18:05
また長男が熱出しました。。。夏休み中でよかった(ノω`*)ステプ旅♥
アバター
2009/07/29 17:44
今日はレンピカの誕生日♥30日~2日まで旅行と大忙しですwちなみに沖縄へ行ってきます!ステプ旅☆
アバター
2009/07/29 17:36
こんにちはーうっかり駆け足ですいませんっ☆
アバター
2009/07/29 15:55
こんにちは~。明日からガチャですね^^ステプの旅大好き♪
アバター
2009/07/29 15:44
メンテあけ(✿◕㉨◕p【ステプღ】大好き旅なのだっ
アバター
2009/07/29 14:47
ステプの旅大好き♥メンテ明けの重々ステプです。
アバター
2009/07/29 14:38
チラッ(゜ー|コッチカラモッ|ー゜)チラッ

ステプ旅♥

アバター
2009/07/29 08:07
ヾ。◕‿◕)ノオハヨ♪メンテ前に駆け足ステプ旅❤
アバター
2009/07/29 02:18
こんばんは♪今日はメンテにつき深夜に訪問☆おやすみ~サークルステプ♥
アバター
2009/07/29 01:35
オヤスミのステプ旅~♥今日は釣りいけなかった。。。
アバター
2009/07/29 00:55
ステプのお届けにまいりました♪
アバター
2009/07/28 23:27
ダッシュのステプ旅♪今から釣って来ます(*>ω<*)ノ
アバター
2009/07/28 22:15
こんばんは、ステプ旅だいすき
アバター
2009/07/28 21:04
こんばんは❤今日はちょっとクタクタなので駆け足ステプでごめんなさい。゚(ぅェ´o)゚。
アバター
2009/07/28 19:57
そういえば明日は誕生日wステプ旅☆
アバター
2009/07/28 11:37
すてぷ旅(ಠิ౪ಠิ*)ムヒッ♡

レバーんまいから大好き☆
食べたくなってきたゼ~
アバター
2009/07/28 05:49
おはようございますのステプ旅♥今日はくもりで涼しいです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.