Nicotto Town


最後の砦 黄熱


うちわ

うちわと言っても、プラスチック製や、竹製、紙製と色々ありますが、
扇ぎ比べてみると、びっくりするぐらい竹製うちわって涼しいよね^^

材質の違いっていうより、きっとしなり具合の問題なんだろうけど、
プラスチックでも竹と同じようなしなり具合が再現できたら、
涼しいうちわになるのかな~とか色々考えてしまいます^^;

ご自宅に竹製のうちわがあったら是非扇ぎ比べてみてくださいね♪
きっと竹の風の涼しさが実感できますよ^^

アバター
2009/07/30 23:00
こんしぇるさん>

なんかたまたまミニストップの宣伝が書いてある
竹製のうちわが昨夜から部屋にあったもんで^^;

下でレスした呉服屋のうちわの半分くらいの大きさしかないんだけど、
それでもプラスチックの普通の大きさのうちわよりも全然いい風がきますよ(・∀・)
アバター
2009/07/30 22:57
あおさん>

うちには毎年呉服屋(母親の親戚)から貰う
竹製のうちわがあって、よく扇ぎ比べてました^^

確かに街で貰ううちわはプラスチックか紙製だもんね^^;
ニコットのうちわは何製かしらね?^^
アバター
2009/07/30 22:55
きずなさん>

エコの風有難う~^^
顔文字って結構パソコンのメモリー食うんだよね~
おいらのパソはショボイのでほんの数種類
辞書登録してるだけですわ~アハハ(^▽^;
アバター
2009/07/30 22:02
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!うちわか・・・なかなか、竹製は見かけないね。
アバター
2009/07/30 20:38
うちわって、歩いててもらってくるものがほとんどだから、
なかなか竹製のうちわがないんですけどぉ・・・ ^ ^;
手に入ったら、比べてみますね(^0^)/
アバター
2009/07/30 09:14
スズシイ(υ´-ω-)ゞ~~~"Q_(´ρ`υ))))パタパタ エコの風をお届け♪
↑これにも種類があるのですね~^^



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.