Nicotto Town



同窓会

先週は同窓会がありました。
 今回はクチコミ形式で集めるという方式でしたが、オレは
忙しい→連絡取るのが面倒なので他には連絡しませんでしたが、
開催日ひと月を切ったところで人数が集まらなかったらしく、
幹事側で連絡取れるところは取ったようでした^^;
 中には一週間切ったところで連絡が来たというのもあって、
出れないよという人もいましたが、全体で60名ほど集まりました。

 せっかくの同窓会なので呑みたかったんですが、しばらく飲み会が
続いたので、今回は運転手としてノンアルコールで我慢しました。
やっぱり呑まないとつまらないですよねぇ。次回は代行呼んで
呑もうと思います。

 2回目の同窓会ということもあり、顔がわからなくなったような
同級生は(相変わらず女子は不明な人が多いですが)数人でした。

今回は呑めずにつまらなかったことと・・・以前好意を抱いていた方に
「誰だっけ?」と言われたのがショックでした^^;
他の人は全員「かわらないね^^」と言ってくれたのにT_T
というオチデス^^

アバター
2013/05/11 23:43
YUNAさん
 先生から「お前は変わらんなぁ。そのまんま」と言われたときは、
うれしい反面、当時相当ふけてたんだなぁと思います^^;
だいたい飲み屋のお姉さんって年齢当てるのがうまいと思いますが、
20歳のときに「30?」といわれてますから、まぁ変わらんのでしょうねぇ^^;

 いつも友達から、集まりのときは前もって酒呑んで来いと言われていたのを
忘れていました^^;酒を飲むとぶっちゃけるので、面白いらしいんです。
建て前と本音の表裏がはっきりしてますから^^;
酒で打ち解けられるというのはいいですよねぇ。代々、酒の力がないと
心を開けない一家なもんで^^;
アバター
2013/05/11 23:36
aikaさん
 年を取る毎に縁の大切さって感じますねえ^^
中にはよく話をしていた友達もいたんですが、外見が痩せ細っていた為、
判別がつくまでに時間がかかりました^^;声を聞いて思い出しましたよ^^;
 社会人になると、仲のいい友達も独身時代は良く遊んでいましたが、
結婚してしまうと遊ぶ機会は激減しちゃいますし、こういう同窓会は大切です^^
アバター
2013/05/08 22:29
おぉ同窓会ですか・・・

一度も参加したことないし・・・

って単純に小学生で30年前・・・もう誰か分からないかな・・・(^^;)

お酒は必須ですね。。。(^^;)
アバター
2013/05/08 21:20
60人すごいですね・・。
私は、人の顔と名前がさっぱり一致しないので、怖くって同窓会いけないです(^^;
道とかで声をかけられると、話を合わしつつ、いつも誰だろ~と、悩みます(^^;
同級生の数も少ないので、間違えたときの事を考えると(ーー;
仲の良い友達はそのまま付き合ってるしいいか~。
なんて、思っちゃうんですが、じゅんさんの話を聞いていると面白そうですね(^^)
一期一会縁って大切ですねvv
アバター
2013/05/08 01:42
ねこっとさん
 大き目の寿司がうまい居酒屋に集まりましたが、広めの部屋でもギュウギュウ詰めでした^^;
鼻の調子が悪く、くしゃみが出ていたので花粉症かと思いきや風邪のようでした^^;もう治りかけです^^
人数が集まると、埃やタバコ、室温の変化など相当喉が酷使されたようで、同窓会明けはぐったりでした^^;

やっぱり仲間と集まってわいわいやるのは楽しいですよね^^ふだん、消極的なので、アルコール
が入るとかなり社交的になります。今回はそれができなかったので残念でしたt_t

実はその方、友人の結婚式の2次会でお会いしたんですが、その時は声をかけていただいて、
名前で呼ばれたので、覚えていてくれたものだと思っていたんですが^^;まぁ、オレも
人のことはいえず、女子は特に大半わかりませんし、男子もおぼろげです^^;
学校では天然記念物的な存在だったようで、覚えていてくれる方が多いようです^^;
相変わらず真面目だねぇ~と言われたのもショックでしたが^^;次回はくずしていこうと思います^^
アバター
2013/05/07 13:01
60名、なんか、それなりに集まってるような・・・

同窓会でノンアルコールで参加するというのは、ぼくには信じられない状況w
まあ、じゅんさんももの足りなかったようではありますが・・・
でもそれなりに楽しめたっぽいですね。

「誰だっけ?」はちとショックですねw
でも、ぼくも人の顔と名前はほんとーー!に忘れてしまうほう。
ただし、わからなくても「誰だっけ」とは言わず、できるだけごまかすようにしますが・・・(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.