Nicotto Town



ボッタクリ記念日。。^^v



最近、交流させてもらっているめいはぴさんが、
可愛い甥っ子さんにせがまれ折り紙を折る顛末のハートフルなブログに
「キングギドラの折り紙もあるよ♡」とコメントしたら
速攻、却下されww

続けて「ヤマタノオロチもあるよ♡♡」とコメントしたら
またまた、却下され。。?(ΩoΩ)?

そこで、サラダ記念日をもじって

 甥っ子が
 折り紙欲しいと言ったから
 5月5日はキングギドラ記念日

と書き込むと、
ゼットンやレッドツェッペリンまで却下されww

楽しい交流が出来ました。
(楽しいと思っているのは私だけ。。?^^; )


ゼットンって、久しぶりに聞く単語だよなぁ~~
バルタン星人は簡単そうよね。。
人間の折り紙って特徴出すの難しいだろうなぁ~~
KISSならOKか?
メフィラス星人なんて、耳のデカい禿げたオヤジよね。。
ヒンデンブルグ号なら、折ってくれるかなぁ~~?
楽しみすぎかなぁ~~^^;


なぁ~~んて思いながら、
「サラダ記念日」は、本歌取りにはつくづく便利な歌よね。。

と思いつつ、
「いいね」を「言い値」に変換し、ボッタクリ記念日としたものの
日にちに今一納得できていなかった事を思い出し、
考えていると、

ホワイトデーの「○倍返し」なんてボッタクリにピッタリ!(@^0^@)!
となり、


  この味を
  「言い値」と君が言ったから 
  3月14日はボッタクリ記念日


としました。

言葉遊びの定番
「季違いじゃが仕方がない」by獄門島 も添えてww


 では、また。。






追記(2013/05/09)
 
 本歌をご存じない方のために

    「この味がいいね」と君が言ったから
    七月六日はサラダ記念日 

                            俵万智


サラダ記念日って
7月6日だったんだ~~^^;
パクリ過ぎて、忘れてたww



アバター
2014/05/03 19:03
დDada さん

 ググりました。。^^;

(1)
"Hey, this is great!" you said,
and so,
henceforth July the sixth shall be Salad day.

(2)
"This taste great." you said and so,
the sixth of July our salad anniversary.

(3)
Because you told me,
"Yes, that tasted pretty good."
July the sixth
shall be from this day forward
Salad Anniversary.

(4)
This taste good you said, and so July sixth became the salad anniversary.

どれがいいかなぁ~~
ん~~ん。。なんか、微妙なニュアンスが読めないや。。^^;
アバター
2014/05/03 11:58
サラダ記念日の英訳付きがあるよ
アバター
2013/05/12 09:30
銀嶺 さん

 ガメラは~~
えっと~~。。

火(放射能だっけ?)を噴くから、燃えないんじゃない?(≧ω≦)
アバター
2013/05/12 09:28
猫どん さん

 キングギドラを折り紙で作ったら、
外人連中腰抜かすだろうなぁ~~ヽ(´▽`)ノ♪

鶴でも驚愕状態だったからww
アバター
2013/05/12 09:26
ばるさみこ さん (略して、バルサン!(@^0^@)!)

 お帰り~~ヽ(´▽`)ノ♪

カネゴンの折り紙かぁ~~(゚◇゚;)
めいはぴさんならきっと作ってくれるよ!(✿◕‿◕✿)! ニヤリ。。
アバター
2013/05/12 00:08
そうそう、思い出しました!
レッドキングという怪獣もいたよね~

ガメラとカメを折り紙で作っても違いがよく分からないかもしれないですねぇ・・・ (* ̄∧ ̄*;)ウーン
アバター
2013/05/11 21:27
怪獣ものの折り紙楽しそう~><w
まあ、うちの子に見せたら即ウルトラマンよろしく踏みつぶされますな^^;

そういや、郵便局にて折り紙の作品展示ありましたわ
ハイヒールとか立体で綺麗なのがねw
横にキングギドラ並べたいわwww
アバター
2013/05/11 15:40
ンハハw
わたしカネゴン欲しいかも^m^
ゼットンて名前はなつかしいけど・・ゼブラ柄のだったっけ?w

キングギドラもヤマタノオロチももらう方は嬉しいと思うけど折るのはえらい大変そうwww

そして私もサラダ記念日、忘れてた (_≧Д≦)ノ彡ばんばん
アバター
2013/05/11 06:32
めいはぴ さん

 www
キングギドラ、出来ました?(✿◕‿◕✿)?
アバター
2013/05/11 02:21
∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ブログ巡りをしてなかったら

知らない間にネタにされてた…w

アバター
2013/05/10 08:37
koz さん

 上の句は?上の句~~ww

じゃぁ~~不肖私が。。

  昭和にね
  西日本と関西の気象協会が合併したから
  5月10日は日本気象協会創立記念日~~ヽ(´▽`)ノ♪

って、
単なる過去の出来事じゃん!(-ω-)!
アバター
2013/05/10 08:33
✿あみめきりん✿ さん

 網目模様の日ですか・・・
シームレスの日もいいかも。。
ボンテージの日とか、女王様の日とか、革タイツの日とか・・・ 

キャァ~~!
妄想が暴走~~(≧ω≦)~~
アバター
2013/05/10 00:17
5月10日は
日本気象協会創立記念日~
アバター
2013/05/09 23:35
君の網目模様がいいねと言ったから
今日は私のあみめ記念日
なーんてブログを以前書きました。 ぼったくり記念日ですか?イイネwww

私はやっぱりバルタン星人かなーカネゴンも好きでしたけど。^^
アバター
2013/05/09 08:20
ラインハルト さん

 是非、キングギドラにチャレンジしてください!^^v

僕もゼットンの言葉に久しぶりに反応してしまいました。。^^;
メフィラス星人って強かったんだっけ?
なんか、禅問答みたいなことして帰って行った気がするんだけど。。(*^_^*)。。
アバター
2013/05/09 08:15
五月の作蔵♂ さん

 でしょ~~ww
アバター
2013/05/09 07:33
なるほど。。。言葉遊びは面白い^^

キングギドラの折り紙。。。興味津々 目がランラン www

ゼットンにメフィラス星人とは実に懐かしいお言葉
アバター
2013/05/08 22:09
キングギドラの折り紙

難しそうw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.