Nicotto Town


最後の砦 黄熱


最強のツンデレ?その名はアスカ!

もうだいぶ前になっちゃいますが、
Blu-rayで改めてエヴァQを見たので遅まきながら感想。
あっ因みにネタバレ注意なのでご注意を(^~^)

冒頭のUS作戦でNERVにより封印されていた初号機の強奪に成功するヴィレ、
この作戦の主目的は初号機を回収してヴンダーの主機とする事だが、
アスカに関しては初号機はどうでもよく、
シンジを助ける事の方が最重要目的だと思われる。
その証拠にヴンダーの初戦闘となった強制発進後に、
サルベージされて意識を回復したシンジの元に駆けつけ、
強化ガラス(と思われる)に素手パンチでひびを入れる程の
喜びようでありましたとさ(≧m≦)

そしてラストシーンでは、
自暴自棄になったシンジを罵り詰り、
一度は置き去ろうとするが、
結局手を取り引っ張って行く、
ここまで見たらもうこの言葉しかないでしょ!

「アスカどんだけシンジが好きなんだよ!」

アバター
2013/05/29 23:46
なぎささん>
シン・エヴァンゲリオン:|| は
Qが絶賛されたら庵野エヴァ
Qが酷評されたら鶴巻エヴァ
になるとも言われてるね(^~^)
アバター
2013/05/29 23:43
さえさん>
ラストだって単にヴィレの任務だったら無言で連れて行けばいいのに、
罵ったり、嘲ったり、蹴飛ばしたりしてるのはやっぱ好きなんでしょ(^m^)
アバター
2013/05/29 12:20
どうかな~庵野以外のスタッフは新しいエヴァを!!って盛り上がってそうだけど
最後の最後にアイツが我儘いいそうwwww

こんなラストじゃ放映しない!!とか(爆
気に入らないから勝手にやって!とかさ~
アバター
2013/05/29 01:24
アスカやっぱり、シンジが好きだったのかw
アバター
2013/05/28 23:05
なぎささん>
まぁあの監督の事だから…5年後とかかしらね(^~^;;;
それより来年はガルパンにモーパイもあるし!
まずはそっちを楽しむか(≧m≦)

伏線と言うより、新劇は今までのエヴァの常識と言うか、
あり方と言うか、既存のイメージを壊す事にこそ、
拘ってるような気がするんだよねぇ~(^~^;

恐らく斜め上どころではないぶっ飛びエヴァになりそうな悪寒(^~^;;;
アバター
2013/05/28 22:55
確かにwww

旧劇では人とのつながりがある世界を望んだシンジにアスカはツライ言葉投げかけるけど、
それの伏線なのかな~?
今度は裏切りませんよ的な。
でも旧劇を絡めてくるのか・・・。う~ん@@

でも旧劇を引きずらないと海が赤くならないんだよね><
庵野~早く続きつくれ~!



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.