Nicotto Town



ようやく入梅ですね^^

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2013/06/04 ~ 2013/06/10
順位 大きさ
84位 タンポポ<練習用> 3.85cm

恵みの雨。・・・遅い!もう中干しに入ってしまいました^^;
とはいえ、関東の水がめが減りつつあるので助かります。
今日の雨では全然駄目なので、台風に期待します^^

現場仕事は非常に順調なので、帰ってからの事務処理残業が
未だ続いています。いままでそんな完璧な書類出したやついるか?
と、言いたくなるような書類を上げなくてはいけないようなので、
PerfectじゃなくてExcellentに仕上げようと思います。
いい意味で捉えれば期待されてるんでしょうけど^^;
(結局、神が見ても抜け目の無い書類を作ればいいわけです)
ひねくれた発言はその辺にしておいて^^

今更ですが、タンポポがマスタークラスになりました。
順番に他の花もマスターにしようとコツコツ育てています^^

アバター
2013/06/12 23:14
うとうとさん
 
 会計の部署を4年前はやっていましたが、ほんと、収支の計算が一番楽です^^;
(滞納整理の専門員でしたが^^;)

 公的資金を投入しているので、穴がなければいいはずなんですが・・・
ちゃんとした仕事をしてるから、上司がフォローすればそれで今までは済んでいました。
部下をからかって楽しんでるようにも思えます-_-;

 野菜はすべて最上級です^^花はP物があるので、厳しそうですねぇ^^;さらにレアカラー
の種が貰えたり。そうみると基本から次々攻めていくのも楽しそうです^^
アバター
2013/06/12 23:05
すーさん
 
 今日も書類は帰って来ました^^;んー。200点を目指さないと駄目みたいです^^;

手持ちの素敵なアイテムは沢山ありますね^^ミラクルって欲しくても出ないですが、
オレの場合、まだまだ経験が浅すぎるのと、特にニコ友を多く作っていないので、
メガ化すらままならないんだと思います^^;

ベテランのすーさんのところで手持ち参考にさせて頂きます^^
アバター
2013/06/12 22:57
YUNAさん

 マリーゴールドが最上級なんですね^^

課長級の二人が意見バラバラなんで、まとまりの無い組織の出来上がりです^^;
課長よりも補佐のほうが古いので(年は一つ若い)微妙な空気感が流れてます。
補佐でOK→課長で×→補佐がムッとする→補佐が部下に八つ当たりの悪循環。
ホント、どうどう巡り^^;
アバター
2013/06/12 22:49
ねこっとさん

 どうもです^^

 風が来ると施設にゴミがたまりやすくなるので忙しくなります^^;
渇水、大雨、強風、雷、地震・・・自然災害はオレの天敵ですね^^;

タンポポ・クローバー・レッドデージーがマスターしました^^
アバター
2013/06/12 15:22
事務仕事は完璧にやろうとするときりがないですよね。
「記録」として残しておくのが事務仕事なんだから
分かればいいじゃん!って言いたくなる・・だから経理以外はもう事務やらな~い^^;

季節にあいそうな花を適当に育ててたけど・・
基本に戻ってタンポポからやり直そうかな^^
アバター
2013/06/12 02:33
雨も大切ですよね。
降ってもらわないと困る人もいます。
素晴らしい書類が完成することをお祈りしています。

ついミラクル期待してしまって
称号はあまり気にしていませんでした。
手持ちを増やすのが楽しみです。
アバター
2013/06/12 02:19
上司のエクセレントが・・・難しい・・・(^^;)

しかもその上司がよくてもその上が・・・(^^:)堂々巡り・・・

しかも梅雨で蒸蒸・・・からっとOKという上司がいないもんだろうか・・・

あ、俺も好きな花が中心で・・・全部やらんとね・・・

リアも2年目なマリーゴールド・・・暫くニコタはこれになりそう・・・(^^;)ダメジャン!とっくに最上級・・・
アバター
2013/06/12 01:27
お仕事がんばってくださいねー

台風は風が心配ですが、雨は必要ですものね。

ぼくは、クローバーがマスターですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.